Muse English for Toddlers, Kids and Juniors musekids.exblog.jp

幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語


by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


8月も1週目が終わろうとしています!
来週からはいよいよMUSE夏休みです!!!!✨✨





ですが!!!!!

その前に…


今みんなに頑張ってもらってますピノキオの絵本の進行状況を追記でお伝えします058.gif





***御幣島***



火曜日クラス
toddler 読み聞かせ3回
Level2 読み聞かせ2回
先生の復唱2回
Level5 p3
Level6 p5
Level7 p5
Junior1 p8



木曜日クラス
Level4 p3 (先生の復唱のみ)
Level6 p5 (p4,5は先生の読み聞かせのみ)
Level7 p5 (p4,5は先生の読み聞かせのみ)




クラスによって進行度は様々ですが
少しずつ進んでいます!



LINEでも今、p5まで送信しています!
動画を聴きながら
レッスンで先生と一緒にやった事を忘れないように
お家でもいっぱい練習して下さいね072.gif


Please practice reading at home🏠!



そして


Have a great vacation☆


また元気な姿でみんなに会えるのを楽しみにしています♬
[PR]
# by muse-kids | 2017-08-03 17:24
Hello, everyone!

夏休み174.pngに入り、今日から8月ですね。毎日暑いですが、楽しい夏休みをお過ごしでしょうか。
本日は6月から始まりました、Pinocchioのリーディングの進捗状況をお伝えします。


***加島校***
水曜日クラス
Level 4.
1ページは読める生徒さんと、読めない生徒さんがいます。おうちで練習する宿題が出されました。

Level 5.
2回目、1ページは各自自分で読めます。 読める生徒さんは、2ページ、3ページも読めます。

Level 6.
1ページ、2ページとも各自で読めます。そのあとのページも挑戦中です。

各クラス、先生が読んだあとに続いて追いかけて読んでいきます。

木曜日クラス
Junior 1.  5ページまで。文章中の強弱やイントネーションを習いました。一文章ごとの主語、動詞を見つけます。


***御幣島校***
水曜日クラス
Level 2. 5ページまで。
Level 4. 4ページまで。
Junior 1.  11ページまで。
Junior 3.  10ぺーじまで。

金曜日クラス
Level 4.
4ページまで。自分の読める言葉探しをします。登場人物の名前を文章の中で見つけられます。
6月と比べて2倍の単語を見つけられました。3ページは英単語6個、4ページは11個みつけました。

Level 8. 11ページまで。
Level 7. 9ページまで。
Junior 2.  7ページまで。


***甲子園口校***
プレスクールクラス
2回目、2ページまで。先生のあとに続いて読んでいます。1ページ目まで読める生徒さんもいます。

エレメンタリークラス
4ページ目まで。1ページごとに1人で読みます。それ以降は先生のあとに続いて読んでいます。


各クラスの進み具合はさまざまですが、夏休みのリーディングとしてご家庭で一緒に読んでみてください。
動画も配信されますので、どんどん読んでみてください。


Thank you very much 102.png
Have a wonderful day!!




[PR]
# by muse-kids | 2017-08-01 14:29
7/29(土)朝10:30より甲子園口校でサマーフェスティバルを開催しています!
プログラムがたくさんある中でトップは
☆MUSECafé for kids 10:30〜
6名のお子さんにお越しいただきました。ミューズでキッズクラスを受講中のYちゃん、Kちゃん、Aくん
初めて参加してくれたAちゃん、Kくん、Yくん。Eri先生がリードしながら好きな食べ物や動物、スポーツお話をしました。
英語で質問を聞き、時には先生に助けられながら自分で英語で答える。お友達のお話を聞く。お子さんたちにとってこのような英語でお話をする機会はなかなかないですね。
d0305511_15202534.jpeg


☆Let's fun with game! 11:00〜
MUSECafé for kidsで知り合いになったお友達と一緒にミッション付きのゲームに挑戦します。
英語で数を言うミッション★リングトス★
幼児さんは1〜9までの数字を。小学生は1〜20までの数字を英語で使います。
d0305511_15234722.jpeg


動物を英語で言えるかな★フィッシングゲーム★
自分で引いた動物絵カードを英語で言ってみます。同じ動物を上手に釣り上げられるかな?
d0305511_15205223.jpeg

色を英語で言ってみる★ラッキーカード★
幼児さんは8色、小学生は14色、最初にみんなでEri先生に色の言い方を習ってから挑戦です!


午後からは大人向けのMUSECaféやBubbly night に続きます!カフェは予約不要、無料です。是非お立ち寄りください!





[PR]
# by muse-kids | 2017-07-29 15:34 | Event INFO.

音読頑張ってます!

4月からグループクラス(Kinder〜中学生)にかけてピノキオを読んでいます。カリキュラムの都合上、音読だけに時間をかけるのは難しいものがあるのですが、少しずつでも継続して読むことに意義があります。

今日は甲子園口校のジュニアのクラスについてレポートしたいと思います。4月に始めた時はとにかく英文に慣れること。フォニックス(英語の音)だけの単語ではなんとかルールを学び読めても文章になると、ぎこちなくなります。英語にはくっつく音もたくさんあります。声に出して読むことは大切です。そして語学習得は反復です。はじめは試行錯誤でした。日本語にない音が多いわけですから、簡単に初めからスラスラとは読めません。頑張りました。集中力が大切です。ピノキオを読み始めて3ヶ月がたちました。根気よく反復で読む続けると、余裕が出てきます。じゃあ、次は朗読を試みようとなります。ただ声に出して読むのではなく、感情を入れて読んでみる。何回も読むと、不思議と内容が理解できているんです。よほどでない限り日本語での助け舟を出しません。子供の脳はスポンジで、つまり吸収力なのですが、いつも驚かされます。スポーツや楽器を弾くのと同じ、すぐに結果は出ません。でも日々のコツコツが実となります。101.png101.png

[PR]
# by muse-kids | 2017-07-29 01:17 | General INFO.

Summer holiday has just begun!

今朝は用事で関西空港に行ってきました。えっ、どうして?というぐらい人・人・人で溢れていました。そうか〜、今週から夏休みに入るのですね。納得101.pngどうぞ皆さん有意義な夏休みをお過ごしください。でも英語のクラスは通常どおりありますよ〜。 Happy Summer Holiday!
[PR]
# by muse-kids | 2017-07-17 11:46 | General INFO.