人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muse English for Kids to Youth Learners


幼児から小学生、そして中学生・高校生のためのイングリッシュ
by muse-kids
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋のJETの受検いよいよですね!

日中はまだまだ暑いですが、朝夕はすっかり秋模様となりましたね。今日9/8は中秋の名月。お天気になってよかったです。 さて、10月に向けて受検シーズンとなりました。
今日はJETを取り上げてお話したいと思います。
ミューズではこの秋より基本全ての受講生を対象(キホン小学生より)に力試しとしてJETを受検していただくことになります。
春に受検したJETが思ったよりも点数がとれなかったから、あ〜次受けるのがいやだな〜と思っているお子さんもいるのではないでしょうか?

いつも私が説明会の時にお話していること。受検のための英語学習ではありません。学んできたことを再確認するためのもの。英語学習という延長線上の中で、ちょっとしたエッセンスとなるものがテストではないでしょうか?

スコアが伸び悩んで『どうしょう・・・。』と一時はやる気がなくなったりしても、諦めずにコツコツ勉強していて、何度目かのテストで点数が上がっていると、本当に嬉しいものです。それがいやになる人はいないですよね。 よ〜し、次もがんばるぞ!と励みになったりするのではないでしょうか?
英語学習だけではなく、人生の上において、結果がどうであれ、何かにトライ!することは大切なことだと思います。

また英会話というとどうも楽しくのびのび、文法必要なし。と思われる傾向にあるようですが、そうではありません。幼児から小学低学年までのレッスンではお歌やダンスをしながら英語に触れて慣れる。でも日本語を学ぶ際に、私たちがその言葉の法則を学ぶように、英語だってその法則を学ばないと、読んだり、書けたりできません。コミュニケーション(対話力)を磨くのも、ある法則があって成り立つものです。
残念ながら日本の英語教育はまだまだ発展途上国ですが、次第に変化していくことでしょう。

一緒に頑張っていきましょう。9月に向けて様々なKIDS CLUBも開講予定です。
もっともっと世界を広げていきましょう。

9月月末・10月上旬にむけてJETの説明会を開催予定です。日程は後日ご案内します。 




by muse-kids | 2014-09-08 14:47 | General INFO.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログページの変更について
at 2022-01-10 13:06
甲子園口校 ナーフイベント
at 2021-12-13 23:38
12月イベントのご案内
at 2021-11-20 22:06
JET復習勉強会のお知らせ
at 2021-11-17 19:55
Halloween Even..
at 2021-11-11 22:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧