Junior English 1 Mitejima

御幣島金曜日の19:30のJunior English 1 クラスは中学1年生の内容を学習し、実際の会話へとつなげていくクラスです。
今回はsome/anyを使っての文章です。宿題で出されていたanyを使った5つの疑問文を考えてくる、を発表して実際にクラスメートに質問し、答えてくれたものを表を書き上げて行きました。Do you play any sports? Do you want any toys? Noという答えが出て来れば、そうなん??? Yesという答えが出れば、またそこで聞きたい質問が出てきます。えっ!何のおもちゃ欲しいのん??? えっ!スポーツしてるん???思わず日本語が出てきます。担当のJEDからin English!の言葉が飛んでくる後で、再度英語で言い直し。日本語で思わず出てしまうけど、質問が湧いてくるという傾向は良いこと!英語で聞きたいことが言えるようにがんばっていこう!
d0305511_2133946.jpg

Junior 1クラスは中学1年生の内容を学習していますが、特定の教科書を使ってのレッスンではなく、ミューズのオリジナルの教材を使っています。どこの中学の生徒さんでもレッスンに参加していただけますし、学年も問いませんので英語学習経験のある小学生の高学年の生徒さんの先取り学習にも良いと思います。Juniorクラスの内容を使って会話につなげていきましょう!
[PR]
by muse-kids | 2016-11-22 21:33 | Lesson Report