人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muse English for Kids to Youth Learners


幼児から小学生、そして中学生・高校生のためのイングリッシュ
by muse-kids
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

甲子園口校のクリスマスイヴェント

先日の土曜日17日に、甲子園口校でイヴェントを開催しました。この日はお天気も良くお出かけには最高の1日でした。甲子園口校はすっかりクリスマス一色です。072.gif
甲子園口校のクリスマスイヴェント_d0305511_20310707.jpg
甲子園口校のクリスマスイヴェント_d0305511_18491873.jpg
11:00はREIKO先生とクリスマスリース作成。一生懸命クラフトを作成しました。思っていた以上に時間がかかったクラフト作り、ですがみんな一生懸命頑張って仕上げました。012.gif
甲子園口校のクリスマスイヴェント_d0305511_18493449.jpg
甲子園口校のクリスマスイヴェント_d0305511_18500562.jpg


12:00からは簡単な軽食を囲みながら、和やかなな雰囲気の中でJED先生とクリスマス。012.gif
なかなか英語で伝えるのは難しいですね。でも何かを伝えたいという気持ちが大切です。日々のレッスンにプラスαでコミュニケーション能力をつけていきましょう。
甲子園口校のクリスマスイヴェント_d0305511_18502275.jpg

13:00からはピクチャーリーディングです。TERUMI先生が担当しました。クリスマスにちなんだ絵本を一緒に読みました。少々長いストーリーでしたがみんな最後まで頑張りました。MUSEでは来年度よりクラスの中に音読する時間を入れていきます。フォニックスはもとより、文章が正しく読めることはとても大切です。今回のピクチャーリーディングに参加してくれた姉弟さん、お姉さんが小学1年生で会話力もすごいのですが、文章をスラスラと読んでくれました。058.gif ネイティヴの先生はいつも発音やイントネーションの大切さを力説されます。小さな時から意識しておきたいポイントです。

甲子園口校のクリスマスイヴェント_d0305511_20270719.jpg
甲子園口校のクリスマスイヴェント_d0305511_20303843.jpg
ご参加いただいた皆さん、有難うございました。012.gif

来年も一緒に頑張っていきましょう。066.gif066.gif
Wishing you a Merry Christmas and a Happy New Year!060.gif



by muse-kids | 2016-12-19 20:28 | Event INFO.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログページの変更について
at 2022-01-10 13:06
甲子園口校 ナーフイベント
at 2021-12-13 23:38
12月イベントのご案内
at 2021-11-20 22:06
JET復習勉強会のお知らせ
at 2021-11-17 19:55
Halloween Even..
at 2021-11-11 22:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧