西淀川区 小学校いきいき放課後 英語レッスン

12/26〜28までの3日間、西淀川区内の5つの小学校の放課後クラス”いきいき”で、英語のレッスンを行ってきました!

冬休み期間にあたりましたが、たくさんの生徒さんに参加していただきました。

担当のJedが11月から2月の間に西淀川区内の5つの小学校で2回ずつ英語のレッスンを行っています。今回のテーマはフォニックスに挑戦!です。

準備したアルファベットカード、一番最初はA。1枚目のカードに大文字Aと小文字aとリンゴのイラストがちらりと見えると、どの小学校でもI have a pen...と嬉しそうに歌い始める生徒さん達。037.gif

アルファベットを前半、後半の2回に分けて13文字とその文字が最初に来る言葉を練習します。その後は各自に割り当てられたアルファベット、フォニックスを使ってのゲーム。後半は割り当てられたカードのフォニックスを覚えているか?Jed先生からのチェックがあります。えっと、、、なんやったっけ?と駆け込みの質問に助け舟を出すこともありました。006.gif

ある小学校ではJed先生に質問があります!と、たくさん聞いてくれました。英語で質問してくれた生徒さんもいらっしゃいました。005.gif

ある小学校ではベートーベンの第九、歓喜の歌をいきいきの替え歌にアレンジした曲、更にドイツ語でも披露してもらったり、また、ある小学校ではレッスンのお礼に全員で校歌を歌ってもらったりしました。もう感激です!053.gif053.gif053.gifみなさんありがとうございました。

1月、2月と4つの小学校へ2回目のレッスンに伺います。どうぞよろしくお願い致します!






by muse-kids | 2016-12-31 00:15 | General INFO.