2016年度第3回英検受検終了

1/21加島、御幣島、甲子園口の各教室では英検の受検を実施しました。ミューズは英検の準会場となっています。

寒いこの時期、インフルエンザが蔓延している学校の情報がちらほら聞こえてきますので、スタッフは受検する皆さんが万全の体調で受けれるかをとても心配するのです。
今回も無事に全員が受検終了し、ほっとしました049.gif049.gif003.gif

今回の受検した生徒さんの感想では、第1問目で迷ったり、難しい!と感じた生徒さんが多かったようです!最初の第1問目でちょっと気持ちがへこんでしまったようです。005.gif時間配分のため時計をチェックし、最後の問題まで回答。何とか最後まで解いたよ!と試験後に言っていた生徒さんもいました。

英検の試験内容は少しづつ変わってきています。2級でライティングの項目が出来たり、4.5級では面接ではありませんが、コンピューターで受検するスピーキングテストも導入されています。もちろん今までと同様のテストの内容も同じタイプのものがずっと続くわけではなく語彙力、文法、長文を問うタイプの違うものが出てきます。ミューズでは資格受検対策として英検対策の講座を開催しています。
来年度の4月以降も甲子園口では引き続き定期的な英検対策のLe Clubを開催いたします。また、御幣島校でも英検の直前対策を開催していく予定です。ぜひLe Club英検対策を活用ください。006.gif

いつもの教室で試験を受けられる生徒さんは少しばかり緊張の度合いが少ないのではないかと思います。リラックスした雰囲気の中でみんな実力が発揮出来ていますように!

by muse-kids | 2017-01-24 19:51 | General INFO.