4月2日日曜日の今日はお天気も昼ごろから回復し気温も穏やか。174.png お出かけに最適な一日となりました。109.png 春休みも降板、家族と、友人とお出かけ多かったと思います。ミューズも明日より新年度が始まります。今年の目標は、読書とりわけ、音読習慣です。本を読むことはスピーキング、つまり会話力にあまり関係がないと思ってらっしゃる方が多いと思います。ネイティヴ講師のクラスをとって、とにかくコミュニケーション能力あげたらいいのでは?という感じでしょうか。これについて、実際お子さんに関するだけのことでなく、成人された方でもそうなのですが、読書をしたり・聴いたりすることでまずはインプットされ、それが話すというアウトプット→コミュニケーション能力につながっていくのです。インプットなしで、外国語をペラペラ話すことはできたとしても、必ずどこか早い段階で壁にぶち当たり、それ以上の伸びを実感できません。母国語を学ぶ過程もそうではないでしょうか? 『読むこと』『音読すること』をクラスの中で少しずつ取り入れて行きたく思います。

また御幣島校では小学生の中・高学年を対象としたスタータークラスを開講します。幼少の頃に少しだけ英語を習ったことがある、全く初めて学習するというお子さんのクラスです。英語は小学生過程で必須となる日が近年訪れます。そしてこれかの英語教育は机上だけ・テスト勉強だけの教科だけではありません。塾だけでは学ぶことのできない英語学習を是非、ミューズで習得してください。

クラス内容についてはお気軽にミューズまでお問い合わせください。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

ミューズスタッフ一同

# by muse-kids | 2017-04-02 19:56 | General INFO.

今日から4月178.png 新しい年度を迎えました。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します!
2017年度のグループクラススケジュールです。
今年度は高校生対象のハイスクールクラスと小学生中学年以上対象のスタータークラスが新たに加わります!

d0305511_19221493.jpeg

# by muse-kids | 2017-04-01 19:23 | General INFO.

今日から3月

今年度も後ひと月を残すだけとなり、各クラスのレッスンも数回となりました✨
2月18日には、今年度の集大成としての発表会😊
子ども達の1年の成長が感じられる時間となりました
👍👍👍
d0305511_15583774.jpg

残りのレッスンでも先生と😸またクラスの仲間と、たくさんのことを楽しんで吸収してもらえるよう、クラスサポートしていきます。

来年度に向けてのご質問やご相談は、いつでもアシスタントへ😊  
Y🎻

# by muse-kids | 2017-03-01 15:52

2018年キッズ英語発表会

本日、西淀川区民ホールで第3回ミューズイングリッシュ英語発表会を行いました。
昨日の雨も上がり暖かい日となりました。保護者の皆様のご協力頂き本日の発表会を迎えられました事を感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

3歳から中学生の生徒さんまでこの日のために取り組んだ課題を披露しました。
少し言い間違えたがあった生徒さん、思い出せなくて英語ががでてこなかった生徒さんがいたかもしれません。先生たちはこの日のためにがんばってきた姿を知っています。場所も違い、順番が変わったりしてもあの舞台で一生懸命披露してくれた皆さんに、本当にありがとうを伝えたいです!!!049.gif

今日欠席された生徒さん、本当に残念です。もしできればお家で練習してきた課題を披露する機会を持ってくださればと思います。

近々写真を公開しますので楽しみに待っていてくださいね!006.gif


# by muse-kids | 2017-02-18 20:46 | Event INFO.

1月最終日!!!!💨


こんばんは!🌙

早いもので2017年が始まってもう1ヶ月が経ちました…


明日からとうとう2月が始まります‼︎‼︎
世間ではバレンタインでウキウキワクワクされる方も多いと思いますが…


MUSE
では
一大イベントが迫ってきています!!!!!!

















発表会
です!



とうとうこの時期がやってきました💨


各クラス、レッスン中はもちろん
お家でも練習していただいてるかと思います‼︎✨✨

少しずつ、でも確実にみんなの成長している姿を見ていて
とても嬉しく、頼もしく思います!012.gif









もし
発音や読み方🔤が分からない、とっても不安…

という箇所があれば
お気軽に先生はもちろんアシスタントにお声がけ下さいね(^^)







d0305511_19490665.jpg




本番まであと少し!!!!!
ラストスパート頑張ろうね⭐︎066.gif

# by muse-kids | 2017-01-31 19:23