今週9月15日〜20日のベン、ニック、クリスのクラスは休講となります。

昨夜から今朝未明にかけての台風18号は猛威をふるって近畿から東海地方を通っていきました。今回のの台風は、日曜日の昼から雨が降り続け、夕方頃から風も強くなり,横なぶりの雨が。夜中には窓に風にばんばんとあたり、雨が地面に打つ音が激しく聞こえる。大げさですが、自然の怖さを感じて眠れないほどでした。
大阪は地形からいって、自然災害を免れることが多い。だから、大阪人は「まあ、大丈夫。」と危機感をあまり感じている人が少ないように思います。天災は本当にいつ起こるかわからない。今回はたまたまクラスがないときでしたが,いつ特別警報がでるかわかりません。気を引き締めて対応していきます。

9月の初旬より、悪天候・地震が起こった際のガイドラインの見直しをしております。今週スタッフと訓練と対策についての勉強会、来週には保護者各位に案内を配布いたします。防災は、スクールと保護者のかたとの連携が大切です。どうぞ熟読していただき、ご協力いただけますよう宜しくお願いいたします。 
MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2013-09-16 19:35 | General INFO.