Muse English for Toddlers, Kids and Juniors musekids.exblog.jp

幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語


by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先日の小学生キッズクラブでの写真をアップしました!
どんなゲームをしたのか、どんなことができるのか、言葉と写真でお楽しみ下さい♪

10/21のブログはこちら☆
[PR]
by muse-kids | 2013-10-28 09:44 | General INFO.
加島 Kids Halloween Club

たくさんの魔女、ドラキュラ、海賊、プリンセスが加島に集合!
魔女の宅急便のキキ、ハリーポッターのハーマイオニーも参加!!


ハロウィンにちなんだ単語を使い、ミイラのクリス先生の進行によるゲームで楽しい時間を過ごしました。
“Trick or treat と言う=キャンディーがもらえる”
ことはみんなしっかり脳裏に焼き付いているようです!!?

近日中に今日のハロウィンクラブで撮った写真を参加者と生徒さんだけが閲覧できるようにアップする予定です。しばらくお待ちください。

ご参加ありがとうございました。

★11月からのキッズクラブにぜひご参加ください★
こちらからスケジュールを確認できます。
http://musekids.exblog.jp/19866743/
[PR]
by muse-kids | 2013-10-27 01:57 | Event INFO.
11月、12月のKids Club

幼児クラスは、キッズクラブでしか出来ないゲームやクラフトをお楽しみに!
小学生クラスは、より身近な英語を取り入れて、会話力UPを目指します!


当日参加もOKです◎
おひとりでも楽しめる♪お友だちと一緒に参加できる♪
☆☆☆ぜひ体験しに来て下さい☆☆☆
d0305511_1917037.png

※10月より配布しているチラシになります♪
今年もあとわずかなキッズクラブを、お見逃しなく!!
[PR]
by muse-kids | 2013-10-23 19:29 | Event INFO.

10/22(火)御幣島にて

◇E1クラスの様子◇

最近のレッスンでは、アルファベットと単数/複数の強化をしています!

◆アルファベット練習では、大文字と小文字を正しく組み合わせられるかがポイント!
・・・例えばたまに、[A]と[n]がペア!とミスすることも。
bookを使って文章を書き始めるクラスなので、ゲームとbookで文字の理解も深めていきたいです。

◆アルファベット練習②としては、母音の勉強もしています!
a,e,i,o,uから始る単語を文章で表現する時には、It's an ~~~~.と理解できるように。

◆単数/複数の練習では、It's a(an) ~~~~.とThey are ~~~~s.の使い分けができるかがポイント!
It's なのか They are なのか、みんなだいたい分かってきています◎
・・・複数の場合に、どうしても「s」を忘れて言いやすいので、気をつけていこうね!

★レッスン中のちょっとした日本語も、英語で言えるように少しずつ頑張っています。
わかった!って何て言うかな?
次はなに〜?って何て言うかな?
トイレに行きたいときは何て言うかな??

50分でたくさんのことを吸収して帰ってもらえるようにしたいと思います◎
(Imaizumi)
[PR]
by muse-kids | 2013-10-23 00:17 | Lesson Report
☆Autumn Special Festival☆

本日は「秋祭り」と称して、縁日ゲ—ムを楽しみました♪
ゲームでポイントを稼いで、最終獲得ポイントの多い子がチャンピオン!
賞品は誰の手に・・・??


Ring Toss(輪投げ)では、みんななかなか苦戦していた様子!
年齢、身長関係なし!少しの実力と、運が大きなポイントだったかな☆?
d0305511_924037.jpg
d0305511_924752.jpg









































Catch the Fish(魚つり)では、大物がポイント高いとも限らない!
獲物はたくさん!どんどん釣ろう☆!
turtle,shark,manta ray,octopus,sea horseなどなど、いくつか覚えているかな?
d0305511_9241469.jpg


Make a Mask(お面作り)では、みんな素敵なマスクが完成!
ハロウィーンより先に、仮装パーティーみたい☆☆
d0305511_9242595.jpg


最後はヨーヨーのおまけ付きで、「お持ち帰り」がたくさん!帰りは大丈夫だったかな??
あっと言う間の50分、楽しんでもらえて良かったです◎

(Imaizumi)
[PR]
by muse-kids | 2013-10-22 00:47 | Event INFO.

来週はHalloween Weekです!

☆☆☆ハロウィーンウィーク☆☆☆
   10/25(金)〜10/31(木)


上記の1週間、MEFクラスにおいて、ハロウィーンレッスンを行います!!
Trick or treat!!を合い言葉に、いつも以上に楽しい50分♪
レッスン終わりには「おまけ」がもらえるかも☆!?

ハロウィーンウィークでは、仮装でのレッスン参加も歓迎です!!
ぜひ素敵な仮装アイテムを見つけてみてはいかがでしょうか♪

d0305511_19462845.jpg

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2013-10-21 23:31 | General INFO.

ミューズの災害対策

ミューズの災害対策説明会、各生徒さんに配布した資料をブログでも確認していただくことができます。

①休講のお知らせ

d0305511_1954638.jpg



ミューズの災害対策_①

d0305511_1962025.jpg






②ミューズの災害対策_


d0305511_1935424.jpg

[PR]
by muse-kids | 2013-10-12 18:55 | General INFO.
10/6(日)はお天気にも恵まれました。行事にはもってこいの日になりました。10に入ったというのに、例年に比べて暑い日が続きます。10月7日現在で、30℃を超す暑さ。この気温が続けば、大正4年からの記録更新になるそうです。この暑さあと1週間は続くそうです。

さて、お話を説明会にスイッチしましょう。昨日はお休みのところ説明会にお越し頂き有り難うございました。

先週から3回にわたり説明会を実施しました。その中で何件か、ご提案を頂きました。
保護者のみなさんからいただいた『こんなん、していただきたい!』ご要望、参考にして参りたいと思います。一方で、スタッフの数やスクール規模を考慮すると皆さんの声にお答えできるのが難しいものもあります。そこら辺はどうぞご了承下さい。

いただいたお声の中で下記の項目については実施するよう取り上げました。
○ 暴風警報の際は、午前7:00の段階で警報発令は、学校に準じてミューズは休校となります。当スクールから休講の連絡はいたしません。但しブログmuseホームページの新着情報のみにて休校の案内をお知らせします。(ニュースの警報と同時リアムタイムのお知らせが出来かねます。ご了承下さい。)

○ 1人で通学するお子さんがレッスン定刻時に来ていない場合、アシスタントより直接電話確認をし
ます。そのお子さんがレッスンに到着した場合、結果報告させていただきます。

配布したお手紙はこのブログにてアップします。ご覧下さい。

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2013-10-07 14:02 | General INFO.

説明会実施

先週の9/28日に引き続き、今日は2回目の説明会を開催しました。
お忙しい中、ご参加していただき有り難うございました。
保護者の皆さんには既にお手紙をお渡しはしているのですが、説明会では重要部分をピックアップしてお話しました。より一層具体的にお話ができたと実感しています。
主に暴風警報が発令された場合はどうなるのか?
先日のように特別警報が出た場合はどうなるのか?
災害はいつやってくるかわかりません。
お子さんをお預かりしています。
安心して教室に通ってもらえる環境作りをこれからも心がけていきたく、努めてまいります。
それには保護者各位のご協力が必要です。
今回ご都合がつかず、説明会にお越しいただけなかった保護者の皆さん、どうぞ今一度お手元の手紙をご一読下さい。
ご不明な点、お気づきの点がありましたらお気軽にお問い合わせください。
明日10 /6(日)第3回目の説明会を御幣島で開催いたします。
加島校については、調整がとれ次第日程をご案内致します。(MINAMIDE)

d0305511_19543116.gif

[PR]
by muse-kids | 2013-10-05 19:58 | General INFO.

10月からのキッズクラブ

“MUSE”な英語を体験しに来てください!!
@Kashima


d0305511_152659.jpg

10月のKids Club

◇幼児対象プログラム
◇水曜日 14:30~15:20
◆10月16日、30日
テーマはAnimalsです。
英語で知っている動物はいくつあるかな?
様々なgameやactivityを通して新しい英語の世界を体験しよう!
もちろん毎回違うアイディアが楽しめるcraftもお楽しみに!

◇小学生対象プログラム
◇月曜日 17:30~18:20
◆10月21日
Supecial Autumn Party開催です!!
MUSEで“秋祭り”をお楽しみください♪♪
夏に好評だった「縁日」が、小学生にも参加いただけます。
ぜひこの日は加島に遊びに来てください!
※こちらの参加費は、生徒/ビジター共に1,785円です。

◇参加のお申込は事前にご連絡くださいますようお願いします。
◇お支払いは当日で構いません。
◇当日参加も可能です。

ぜひお友達とご一緒にご参加ください♪
[PR]
by muse-kids | 2013-10-05 15:34 | Event INFO.