Muse English for Toddlers, Kids and Juniors


幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語
by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日よりJETテストが始まります。

本日〜11/4(火)まで、いよいよJETテスト期間が始まりました!
お子さんにとって、初めてのテスト、初めての環境、
そして初めてのマークシートかもしれません。
きっと良い経験してもらえるのではないかと、楽しみでもありますね☆

テストにあたり、親御さんともにご確認いただきたいのは受検日時です。
みなさんにお知らせしました時間は「テスト開始時間」となります。
10分前にはお越しいただけますよう、今一度お子さんとともにご確認下さいませ。

尚、遅刻された場合は、希望当日に受検できない可能性があります。十分ご注意下さい。

ぜひ本来の力が発揮できますよう、みなさんがんばってくださいね!

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2014-10-29 14:45 | General INFO.

加島キッズ10/6分 振替レッスンについて

参加申し込みがまだの方へ

先日の天災による休講分の振替レッスンスケジュールは以下の通りです。
11/15(土)10時~幼児対象、11時~小学生対象
11/29(土)14時~幼児対象、15時~小学生対象


希望日をミューズまでご連絡くださいますようよろしくお願いします◎

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2014-10-28 08:27 | General INFO.

We'll miss you, TOMOMI!!! 〜退職のご案内〜

今日は今年度はじめての木枯らし1号が。朝はポカポカ暖かかったのに、突然の雨からぐっと気温が下がりましたね。 明日と明後日の朝はぐっと温度が下がるようなので皆さん風邪』にご注意!

さて、今泉より既にブログでお知らせがあったのですが、私MINAMIDEより、改めて・・・。

加島・御幣島校でアシスタントを担当している、今泉 友美が11月19日のレッスンを最後に退職いたします。

2年弱、トドラークラスからレベル8クラスのアシスタントとして、ネイティヴ講師、受講生の皆さん、そして保護者の皆さんとの架け渡しとして、頑張ってきてくれました。
ご周知の通り、今年4月より新システムを導入したわけですが、その際の基礎の立ち上げにも大きく関わってくれました。

来年の初春すぎには、『お母さん』になる今泉。そろそろ、お産の準備に入っていかなくてなりません。

私たちスタッフ・講師一同、今泉がミューズから巣立っていくことに、どうしよう! という戸惑そして、寂しさを感じるのですが、反面、とても喜ばしいニュースでもあります。心より祝福をして送り出したいと思う次第です。 彼女の築き上げたものをしっかりと譲り受け、これからもスタッフ一同、頑張っていきます。これからも宜しくお願いいたします。

最後に、新しいアシスタントを迎えるにあたり、詳細は後日改めてご案内いたします。

(Terumi Minamide)
[PR]
by muse-kids | 2014-10-27 21:45 | General INFO.

アシスタント退職のお知らせ

この度、キッズクラスを担当させていただいています今泉友美は、
11月19日(水)のレッスンを最後に退職することとなりました。

今週よりお手紙にて各ご家庭にお知らせさせていただきますが、
こちらにて今泉からのコメントを載せさせていただきます。

***
この度、私 今泉友美は、出産準備のため
ミューズを退職させていただくこととなりました。
アシスタントとしてクラスに入ってから2年弱、生徒さんや親御さんを通じて
楽しい時間を過ごせたこと、またたくさんの事を学び自分自身が
成長できたことをみなさんに感謝しております。

年度半ばにしてクラスを離れること、また目下練習中の発表会、
その当日に参加できないことなど心残りがあるところでございますが、
クラスに入れるあと1ヶ月弱、最後までアシスタントとして
みなさんと十二分に関わっていけたらと思っております。

短い間でしたが、本当に本当にありがとうございました!!!
そして残りの期間、どうぞよろしくお願いします◎
***

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2014-10-27 14:04 | General INFO.

明日よりハロウィーンレッスン☆彡

今年も楽しい HALLOWEEN Lesson !!

昨日は加島校にてハロウィーンイベントを開催しました!
参加してくれた生徒さんやお友だちみんな、楽しんでもらえたかな??
さて、月曜からはハロウィーンウィーク。
キッズクラスの楽しみのひとつは「仮装」ですね☆彡
毎年たくさんの生徒さんがバリエーション溢れる仮装を用意してきてくれています(●´ω`●)
ご用意できる方は1アイテムでも★ぜひお持ちください★

※数名分の貸出アイテムも用意しております。

d0305511_21261256.gif

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2014-10-26 21:15 | General INFO.

キッズ ハロウィンクラブ

魔女やお姫様、、、生徒の皆さん素敵な衣装で仮装して参加してくれました!
今年のハロウィン担当のNick先生はカウボーイ!
Toy Storyのウッディにそっくりです。

ゲームを始める前にハロウィンにまつわる単語を勉強しましょう。
普段のクラスでも10月はハロウィンの単語は学習していますが今日のイベントで更に単語をプラスアルファしました。
さあ、楽しいゲームのはじまりです!

☆Halloween Bingo
習った単語が出てきます。新しい単語は覚えられたかな???
d0305511_20343644.jpg


☆Pin the pumpkin
Right ! , Left ! , Up ! , Down ! 生徒さんたちが指示を出します。
d0305511_20295144.jpg


☆クラフト Jack-o'-Lantern
英語での指示でJack-o'-Lanternをつくりあげました!
d0305511_20454377.jpg


☆お楽しみのtrick or treat !
この言葉はしっかり覚えて帰ったことでしょう、、、。
d0305511_20313899.jpg



◎14:30の会では更にこんなゲームもしました。

☆make-a-monster
まずは先生の書き出した単語を読みます。legs , eyes,,,
今度はモンスターの特徴を英語のやりとりで決めていきます。
How many legs ?
→One leg!
How many eyes ?
→Eight eyes,,,???!!!
etc,,,
その後、決めた特徴のモンスターを絵にします。
こんな風に!!!
d0305511_20373429.jpg


27日からハロウィーンウィーク。
通常レッスンでもハロウィンを存分に楽しみます!仮装が可能であればみなさん是非!
[PR]
by muse-kids | 2014-10-25 20:28 | General INFO.

読む力を話す力へ ①

御幣島校にて初めての『読む力を話す力へ』を開講しました。今日のトピックは、Don't Throw it Away!日本語訳は『捨てないで!』というリサイクルについてのお話です。

d0305511_20561124.jpg


今日の学習した単語は
○ throw away 〜  〜を捨てる
○ old paper 古 紙
○ cereal packet シリアルの箱
○ jewellery (米; jewelry ) 宝 石
○ aluminium foil アルミホイル
○ Wellington boots 長 靴
○ vase 花 瓶
○ vegetable peelings 野菜をむいた皮
○ compost 堆 肥

単語をチェックし、主要な単語の発音を確認しながらどんどん、文章を読んでいきました。
音読はリズムが大切です。100%内容が理解できていなくても先ずは反復して音読することにトライしていきましょう。今日参加してくれたMちゃん、とても頑張って自発的に読んでくれました。
読書大好きがとても手助けになっています。日本語と英語は関係ないと思ってらっしゃる方が多いと思うのですが、実は大きくかかわりがあり、比例しています。読書は読解力を深めます。
語彙数の多さは話題を豊かにします。日本語でも英語でも、どんどん読書を楽しんでいきましょう。

次回の御幣島校での『読む力を話す力へ②』は11/26 (水曜日)18:30です。
[PR]
by muse-kids | 2014-10-22 20:58 | Event INFO.

10/6 レッスンは休講です

台風の影響より07:00に暴風警報が発令中です。
本日のレッスンは休講です。

[PR]
by muse-kids | 2014-10-06 07:36 | General INFO.

今年もハロウィーンがやってきます!

ハロウィーンのお申込みは10/18(土)まで!

あっと言う間に10月。
毎年思うことではありますが、1年は本当に早いものです。
さて。今年のハロウィーンイベントは10月25日(土)、加島校にて開催いたします!
ミューズ以外のお友だち、またご兄弟での参加も大歓迎!!
毎年たくさんのお子さんでにぎわうイベントですので、
もちろんお1人で参加されても楽しめますよ☆☆☆
d0305511_12395916.jpg

*時間
・ 幼児 〜 小学生(低学年) :13:00〜14:15
・小学生(中学年〜高学年):14:30〜15:45

*参加費
どなたでも 2,160円(嬉しいオマケ付き♪)
お支払いは事前に、レッスンの際にお願いします。※ミューズ生徒の場合

*お申込み
・締切:10月18日(土)まで
☎06-6390-2133(ゴトウ)
✉muse-rei@ezweb.ne.jp

※万一、定員に達した場合は早めに締め切らせていただきます。

毎年たくさんのお子さんの仮装で賑わっています☆
ご用意可能でしたら、ぜひご持参ください◎
マントやカチューシャなど、貸し出しも可能ですよ。
(数量に限りがあります)


MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2014-10-02 09:31 | Event INFO.

10月のJET勉強会、日程変更

9/10級、7/8級の勉強会は10月18日(土)



先日お知らせしましたJET勉強会の日程を変更させていただきます。
9/10級、7/8級を受検されるみなさんは、ご確認お願いいたします。

旧:10月11日(土) → 新:10月18日(土)

□御幣島校
 10時〜 9/10級
 11時〜 7/8級

□加島校
 14時〜 9/10級
 15時〜 7/8級


尚、5/6級を対象とした勉強会は変更ありません。
・・10月11日(土)18時〜御幣島校にて・・

何卒ご了承下さいませ。

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2014-10-01 10:50 | General INFO.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆☆☆ 絵本ピノキオ・Oct..
at 2017-11-15 15:46
英検合格おめでとう!
at 2017-11-14 12:45
2017JET教室全体受験日
at 2017-11-04 19:09
☆HAPPY HALLOWE..
at 2017-11-02 18:12
JET勉強会WEEK
at 2017-10-10 13:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧