Muse English for Toddlers, Kids and Juniors


幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語
by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Thanksgiving

23日の今日は『勤労感謝の日』。英語では''Labor Thanksgiving Day'' 勤労感謝の日とは?
勤労を尊び、生産を祝う日です。1948にこのネーミングに変わったわけですが、それまでは新嘗祭と言われていました。新嘗祭とは天皇がその年に採れた新米を年神様に捧げる日です。新嘗祭の嘗とは、神に穀物を捧げる、または神とともに食するという意味です。今でも地域によればこの新嘗祭が行われているようです。もちろん、皇室では毎年、この日になると新嘗祭の儀式が行われています。

アメリカ合衆国では11月の第4木曜日が感謝祭にあたります。イースターやクリスマスと同様、この感謝祭はとても大切な行事です。 家族や親しい友人を訪ねるため、水曜日の夕方から交通関係が混雑し始めます。そうです、家族で盛大に感謝祭を祝うのですね。
木曜日の昼過ぎにはThanksgiving Dinner。大きな七面鳥にクランベリーソース、秋のお野菜にパンプキンパイ。美味しそうです。
d0305511_00202582.jpeg
この日はゆったりと、過ごし、次の日の金曜日から本格的にクリスマスバーゲンが始まります。11月も4週目を迎えると、もう本格的な冬の到来です。
d0305511_00203254.jpeg


[PR]
by muse-kids | 2014-11-23 00:20

友美先生最後の日

昨日19日は、キッズクラスを担当していた、アシスタント友美先生の最後のミューズでのお仕事でした。同女史は、アシスタントとして、ネイティヴ講師、キッズそして保護者の間のはしご渡し、またキッズクラブ企画なども担当していました。来年の1月には『お母さん』になります。

ミューズファミリーの一員にさようならというのはなんだか寂しいものです。ご縁があって、彼女がミューズで働き始め、お互い関わりあいながらお仕事をしてきました。そして彼女が巣立っていく日です。これからはミューズという空間の中で一緒に仕事をすることないかもしれません。でも人の出会いは一期一会、これからもこのご縁を大切にしていけれたらな、と思います。彼女のこれからに応援していきます! 頑張ってね〜!

今日はスタッフと講師たちと加島校近くのカフェ、レストラン🍴mama Rina🍴でささやかな送別会として ランチパーティーをしました。
d0305511_17023889.jpg
d0305511_17022944.jpg
d0305511_17022320.jpg
d0305511_17021349.jpg


[PR]
by muse-kids | 2014-11-20 17:04 | General INFO.

JET受験ウィーク終了!

10/29(水)から始まったJET受験は11/4(火)に終了!

中には体調を崩しスケジュールを変更した生徒さんもいらっしゃいましたが、全員無事に受験しました。

おつかれさまでした!

JETの勉強会参加でマークシートの記入、受験の心得もしっかり習得してくれていました。
いつもと違う緊張感漂う教室で、最後まで集中していましたね!

d0305511_16591480.jpg



テストというものを初めて受けられた生徒さんにとっては、お友達や先生の助けなく、自分で判断しなくてはいけないこと自体が一つの大きなチャレンジだったと思います。
JETの勉強会に参加してから授業への積極性が少し変わってきた、という嬉しいお知らせも聞いております。

点数だけではない、生徒さんの成長を感じたJET受験ウィークでした!
[PR]
by muse-kids | 2014-11-06 18:55 | General INFO.

Halooweenレッスンの様子

写真を後日ご覧いただけます!


先週はたくさんの生徒さんが仮装でのレッスンを楽しんでくれました☆☆
witch&wizard【魔女っこ(女)や魔法使い(男)】、priness of Frozen【アナやエルサ】、
それに capes&hats【かっこいいマントや帽子】などなど!
なんと scaredcrow【かかし】や mummy【ミイラ】になりきってくれた子もいたり、
毎年たくさんのアイディアにスタッフも楽しませてもらっています◎

グループクラスについては、普段よりgameが多めだったかな☆??
たくさんのgameを通じてHalloweenの単語を覚えたり、
上のLevelクラスになると、知らない単語を発音してみる事で、
文字を読む力をつける練習をしています。
がいこつ・ハロウィンカボチャ・おばけ、は 英語でばっちり言えるかな??

レッスン中には、そんなお子さんたちの様子(集合写真など)を撮影しています!
どんな感じだったのか??ちょこっとご紹介します(●´ω`●)

今年のNick先生は素敵なcowboy☆
d0305511_1627946.png


おや・・・この奥のウルトラマンはどの先生かな??
d0305511_1627742.png


先生オーダーのHalloween Monster、上手く書けたかな★?
d0305511_1627353.png


Hit all GHOSTS!!! オバケをやっつけろ!
d0305511_16271181.png


近日中には、ご家族のみなさんにもご覧いただけるよう準備をしていますので、
お楽しみにお待ち下さい☆☆

また今後もクラスの様子をアップしていきますので、ぜひブログチェックをお楽しみに!!

MUSE ENGLISH
[PR]
by muse-kids | 2014-11-06 13:27 | Lesson Report

JET受検真っ只中 ②

今週末、MUSEは大忙しです。土曜日は午前中、御幣島校で午後は加島校。日曜日・月曜日の今日は御幣島校にてJET受検を実施しました。

クラス中では元気な子供たちも、このテストでクラスにやって来るとどこか緊張した雰囲気。実際にテスト中も、皆さん、真剣な眼差しで問題を解いていました。
受検前に何度か勉強会を開催したので、マークシートのつけ方に戸惑うこともなくスムーズにいけたように思います。

机に座って、35分から小1時間、何かに集中するという習慣もこのテストを通じて学べることかもしれませんね006.gif

明日が最後のJET受検日となります。
頑張って下さい。


テストが終わった皆さん、お疲れ様!


[PR]
by muse-kids | 2014-11-03 20:04 | General INFO.

JET受検真っ只中!!

11月に入りました。ハロウィーンウイークが終わるやいなや10/29よりJET受検が始まりました。4日が最終日となります。
初めての受検。お子さんたちは、ドキドキしながら受けていると思います。JETを受検することは、今の英語の力だめし。日頃の成果を知るためのものです。でも、ただそれだけではありません!テストは学習を進める中で一滴のエッセンスでもあるのです。メリハリのきいた学習法が得られることは間違いありません。そしてチャレンジを体験するいい機会です。特に、お子さんがまだ小さいと英語以前にマークシートすらきれに塗る事が大冒険なのです。初めての試みです。集中できずに問題を聞き逃すかもしれません。でも何かにむけて頑張る!という姿勢が諦めないという心を作っていきます。英語はもちろんのこと、何かにトライすることに頑張っている子供達に声援を送りたいものですね〜!

最終日にまた受検風景の雰囲気などブログにあげますので乞うご期待!

[PR]
by muse-kids | 2014-11-01 23:52 | General INFO.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆☆☆ 絵本ピノキオ・Oct..
at 2017-11-15 15:46
英検合格おめでとう!
at 2017-11-14 12:45
2017JET教室全体受験日
at 2017-11-04 19:09
☆HAPPY HALLOWE..
at 2017-11-02 18:12
JET勉強会WEEK
at 2017-10-10 13:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧