Muse English for Toddlers, Kids and Juniors musekids.exblog.jp

幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語


by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第1回JETの報告

003.gif11月にJET受検報告です!012.gif

先日JETの担当者の方とお話ししました。まず同氏が驚かれていたこと、005.gif MUSEの受講生みんながとても良くできていたこと!! 合格率も他のスクールに比べて非常にいい成績を残したことです。秘訣はなにですか?という質問にそえは勉強会です。とお伝えしました。
勉強会で学んだこと、1マークシートの書き方。 2 模試をすることに問題慣れをする。 3 テストを受検する上での心得。勉強会の模試で、タイミングがつかめず急に涙するお子さんもいました。なかなか集中できずにいるお子さんもいました。でもそれを乗り越えてきたので、心にゆとりができて受検できたのではないかと思います。

残念ながら今回合格しなかった受検生もいました。007.gif 初めの取り掛かりにちょっと焦ってしまってスコアに反映しなかったということが考えられるかもしれません。大問①②でしっかりスコアがとれるようにしておきましょう!スタートがよければ、きっと調子よく問題が解いていけれると思います。まずは大きく深呼吸、自信をもってテストに取り掛かっていきましょう。

一方で5月のJET受験者(希望者のみ)で今回スコアがアップしているお子さん、また前回は不合格だったけど今回嬉しい結果につながったお子さんが多かったことです。003.gif



各レベルの様子
JET9~10級  
受検者は就学前のお子さん、そして小学低学年児童。テストを受けることに慣れていない年齢でありながら自分の力だけで頑張ったということに思っ切り褒めてあげたいです!019.gif しっかり注意事項をきいて、テストに取り組む姿は、子供たちにとっても自信へと繋がっていきます。本当によく頑張りました。

JET7~8級 
ミューズレベル5/6 は英語を始めて3年目の受講生がほとんどです。今回7~8級を受検したわけですがレベル5/6の受講生がまだ習わない英語の範囲がJETの問題に多く、当初はどうだろうか?と懸念していたのですが、みなさん、よく健闘しました。JET7~8級受検者全員合格しました072.gif072.gif

JET5~6級 
着実に実力をつけてきている日々の頑張りがいい結果として現れました。5~6級のレベルになると、読む力も問われます。これからも、読む・書く・話す・聴くこの4つをしっかり勉強していき、さらなるレベルアップに挑んでいきましょうね〜!056.gif066.gif

今回合格につながらなかった受講生のみなさん!2015年2月14日のJETもう一度リベンジ!070.gif071.gif
受検してみましょう!締め切りは1月10日です!

勉強会のご案内は下記の通りです。

⭕️みてじま校
2/2(Mon) JET 7~8級 16:00
2/3(Tue) JET 10~9級 16:00
2/4(Wed) JET 5~6級 16:00

⭕️加島校
2/5(Thu) JET 10~9級 16:00
JET 5~6級 17:00
2/6(Fri)  JET 7~8級 17:00

お問い合わせは06-6390-2133(後藤)もしくはアシスタントティーチャー058.gifにまでお気軽にお尋ねください。



[PR]
by muse-kids | 2014-12-22 15:48 | Lesson Report

JET 2月受検申込み受付中

JET勉強会日程について詳しいご案内を後日ブログでお知らせいたします!

d0305511_14321950.jpg

[PR]
by muse-kids | 2014-12-19 14:32 | General INFO.
気温がグンと下がり冷え込む一日でしたが
寒さも吹っ飛ぶぐらいにパーティーではみんな盛り上がりましたね☆
13:00の部では参加の生徒さんがなんとサンタスタイル!
担当のニック先生も生徒さんを迎え入れるときにはびっくりでした!!!

☆pass the Parcel
クリスマスソングが自分の番でとまると何重にも新聞紙つつまれたプレゼントの一枚をめくることができます。
なにかがつつまれているかもしれない!ないかもしれない、、、。
生徒さんたちが大好きなゲームです。
お隣の人にHere you are!!!

☆Guess what's in the stocking???
クリスマスソックスの中に何個のチョコレートが入っているかな???
ソックスの外側からさわって、チームで数を当てます。
ごしゅうご(55個)!!?
Hちゃんが元気に答えてくれましたが、in English please!
えーと、えーと、、、
ニック先生に手伝ってもらいましょう! fifty five!

d0305511_20205025.jpg


☆バスケットゲーム
いったんバウンドさせたボールを箱に何個入れられるかな?
ボールは変形しているのでちょっと難しいんです。

d0305511_20211854.jpg


☆お待ちかねのスナックタイム。
何かを渡されたらThank you を忘れないで!
Orange juice/tea please.
One more chicken please.

14:45のスナックタイムでは、Hくんが自慢の手品用トランプを使い
マジックを披露してくれました!なかなかの腕前!
ほかの生徒さんも僕/私もできるよ。とそれぞれのマジックを披露してくれました。
なんと、ニック先生も!高校時代にマジックのクラブに入っていたそうです。

おいしいチキンをいっぱい食べてあっという間の75分。
えーっ もう終わり〜???

来年も絶対参加してくださいね。待っています。


12月15日〜19日までニック、ベン、マーロンクラスはクリスマスレッスンとなります。
[PR]
by muse-kids | 2014-12-15 02:13 | General INFO.

新アシスタント紹介

12月に入りました!いよいよ今年も残すところ僅かとなりました。12月より新しいアシスタントが2名、MUSEに仲間入りしました。宜しくお願いします。

中村ゆかこ Yukako Sensei からのメッセージ!
はじめまして。12からアシスタントに入らせていただいていますゆかこです。生徒さんが喜んで教室に通っていただけるよう、教室での雰囲気作り、環境作りに努めてまいります。また先生と生徒さん(親御さま)との橋渡しのお手伝いができればと思っております。不安や疑問などをクリアにすることで、前向きにレッスン受けていただけると嬉しいです。どうぞお気軽にお声掛けください!

019.gif MUSEから一言 Yukako先生はヴァイオリン奏者でまた先生でもあります。加島校でヴァイオリンの
  教室をしようかな〜、なんてひそかにプランをたてています。

原裕子  Yuko Sensei からのメッセージ!
学生時代にボストンに短期留学して以来、英語を使う環境から遠ざかっていましたが、ご縁あってアシスタントをさせていただくことになりました。Museでのレッスンを通じて、お子さんと接し、楽しく、ときには厳しくお手伝いできればと思っています。宜しくお願いします。

019.gif MUSEから一言 Yuko Senseiの特技は韓国語です!心斎橋校であるコネクションでは他言語を目指
  した語学教室を企画中なので、もしかすると裕子先生にお願いしよ〜かな、ひそかにプランをたてて
  います。ちなみに趣味はゴルフだそうです。

[PR]
by muse-kids | 2014-12-12 18:00 | General INFO.
ビジターのかたも受検していただけます。お問い合わせは06-6390-2133まで。
d0305511_23022420.gif
英検に関しては締め切りが年内です! 受検希望者は早い目にお申し込みください。
d0305511_23022706.gif

[PR]
by muse-kids | 2014-12-04 23:04 | General INFO.

JET結果が来ました!

11月に当スクール受講生(年長・小学生〜中学生)の皆さんにJETを受検していただきました。その結果がようやくミューズに到着しました018.gif 私たち、スタッフ一同も開封するのにドキドキでした!042.gif
来週12/8(月)より結果をお子さんを通してまたは保護者の方にお伝えいたします。

初めてのテストだったお子さんもいらっしゃるでしょうし、すでにテスト慣れしてしているお子さんもいらっしゃるでしょう。お子さんがテスト結果をみて一喜一憂するのと同じように保護者の方も同じような気持ちで結果を受け止められると思います。テストというのは時には日々の努力を裏切ることもあります。本番に力が発揮できる子もいれば、本番に力が発揮できない子もいます。みんなが十人十色で性格や得手不得手も違います。まず私どものお願い!は保護者の方がそのポイントを理解して一緒にテスト結果をお子さんと一緒にみてあげて下さい。 前回にもこのブログで触れましたが、テストを受検するのは決して合格を目的とするだけのものではありません。テストを受検するにあたり何かにチャレンジするという大切さ、またきっかけを与えていくことだと思います。時には結果がかんばしくなく自信をなくすこともあるでしょう。でもそれを乗り越えることで、子供は強く成長していきます。
JETについてなにか不明な点、またご相談などありましたらお気軽にお問い合わせください。懇談もおこなっております。

受講生諸君!!
お疲れ様でした!みんなは今回のテストの結果をどのように受け止めたかな?
今回いい結果がでたら、もっとチャレンジ精神で、レベルアップを目指す、残念ながらいい結果につながらなかった受講生諸君、もう一度復習をしていきましょう。
英語の理解度とは関係なしに、緊張して問題が解けなかった002.gifかもしれません。どうしたら次回克服できるかをまた先生たちと相談して頑張っていきましょう!


[PR]
by muse-kids | 2014-12-04 22:56 | General INFO.