Muse English for Toddlers, Kids and Juniors musekids.exblog.jp

幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語


by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1/28の水曜日にキッズクラブ『読む力を話す力へ』をみてじま校で実施しました。今回は3名のキッズが参加してくれました。今回読んだのは、Is LIghtning Most Frightning? 前回音読したDon't throw it awayよりもストーリーは長くて内容も濃ゆかったので2ページから9ページまできっちり読む練習をしました。070.gif071.gif


d0305511_17012817.jpg

今回の目標は、ただ読むだけではなく相手に聴いてもらえる綺麗に読める音読!を目指しました。例えば出さない音(p,d.t.g)くっつけて読む音(you won't be in a car..../there are → there're)など、また、スラッシュリーディングの基本になる読み方を意識しました。スラッシュリーディングとは文脈を意識した読み方です

3人ともきれいに読むことができました。003.gif049.gif049.gif049.gif
読む力を話す力へ。の趣旨とは? 話すということは考えること。自分の意見を持つということ。027.gif です。
今回は, Lightning(雷光)、Fog(霧)、Rain(雨)について読みましたが、皆さんにとって何が怖いですか?

What is frightening for you? (あなたにとって怖いものは何ですか?)
I think lightning is frightening for me.僕/私は雷光が怖いです。)という具合に
⭕️僕は/私は〜だと思います。と意見を述べるときに使うI think~.を使って、各自の思うことを発表してもらいました。

簡単に昨日読んだところの単語を再チェックしておきましょう!

⭕️ lightning 稲妻・雷光
⭕️ frightening おそろしい
⭕️ agree 同意する
⭕️ set fire 火をつける
⭕️ kill 殺す
⭕️ hardly ever めったに〜しない
⭕️ fog 霧
⭕️ get lost 迷う
⭕️ car crash(es) 車の衝突
⭕️ the way 道・方向
⭕️ fog lamp(s) フォッグランプ
⭕️ flood(s) 洪水
⭕️ drown 溺れる
⭕️ sweep away ~ 〜を流し去る
⭕️ fill up with ~  〜でいっぱいになる

次回2月の読む力を話す力へ2/25(水)18:30からです。続けてこの本を読みます。家でしっかり復習しておいてくださいね。
(T.M)003.gif058.gif



[PR]
by muse-kids | 2015-01-29 17:11 | Lesson Report

新講座のご案内



d0305511_21490753.png

[PR]
by muse-kids | 2015-01-28 21:50 | General INFO.
キャンセル方法についてのお願い
 

 現在、スクールへのレッスンのキャンセル、変更は電話とメールで承っております。
近頃、電話でのキャンセルを受けた際に留守番電話機能が作動しなかったためこちらとの連絡ミスが何度かありました。受講生各位は勿論のこと、講師とのスケジュールにも不都合が生じご迷惑をおかけしています。
 
このような問題を回避するためにキャンセルのご連絡はメールでご一報いただけるようお願い致します。

 連絡先は
muse-eng.rei@ezweb.ne.jp


ご協力どうぞ宜しくお願いいたします。



[PR]
by muse-kids | 2015-01-26 14:23 | General INFO.
1/24午前御幣島校、午後加島校で英検受験が行われました。

風邪、インフルエンザが流行る中、全員無事試験を受けました。

試験が終わった生徒さんたちの反応は様々。
”しんど〜 ”  
”どうかな〜???”   そう言いながら、ちょっと含み笑い。結構自信アリかな?
”結構わかった”がんばったね! 自信満々!!
”あの答え、わかっててんけどちゃんと書いたかな〜?” え〜!!! 答えの見直しした???

1時間以上、集中しての試験。中には風邪をひいてマスク姿で頑張る生徒さんも。
みなさん、お疲れさまでした!
これからもチャレンジの気持ちをいつも持ち続け、コツコツと頑張っていきましょう!

d0305511_2193741.png


1/26(月) 解答速報
2/6(金)合否確認
英検ウェブサイトでご覧いただけます。
https://uketuke.eiken.or.jp/step/jsp/gouhi/kojin/


[PR]
by muse-kids | 2015-01-24 21:10

A Happy New Year 2015

A Happy New Year!

年が明けて10日が経ってしまいました。ブログの更新がおそくなってしまいすいません!007.gif008.gif
まめにアップできるように頑張っていきます。066.gif
みなさん、お正月はいかがでしたか? インフルエンザや風邪が流行っているようですが、みなさん、大丈夫でしょうか?

1月も中旬になりました。来月の発表会まであと1ヶ月と少し。そろそろスタッフ一同、追い上げ状態に入ってきています。重ねて、来期にむけての準備もすすめていっています。1月下旬にはアンケート用紙を配布する予定で4月にむけてスムーズに新クラスがご案内できるようにしていきたく思っております。

また、みてじま校にてトドラークラスママ&ベイビーの新クラスを開講予定です。この新クラスについては2月下旬にご案内予定です。

今年もスタッフ一同、いいクラス環境が作っていけるように頑張っていきます。どうぞ宜しくお願いいたします!

MUSE スタッフ一同

[PR]
by muse-kids | 2015-01-10 22:08 | General INFO.