Muse English for Toddlers, Kids and Juniors musekids.exblog.jp

幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語


by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

御幣島 木曜日 19:30 
Level7 クラスが →Level8クラスに変更
7月2日より新カリキュラムがスタートします!

Level 8クラスでは、動詞の過去形、未来形を学習。過去形、未来形を使って文章を作ります。
まとまった文章を絵本などを使い、読むことに慣れ親しんでいきます。

新年度から3ヶ月、子どもさんの習熟度も各々明確になりましたので、7月以降のレッスン、より充実したものになるよう、クラス移動もご提案させていただきます。


[PR]
by muse-kids | 2015-06-26 15:44 | General INFO.
ピクチャーリーディングクラスがリニューアル!!
7月から新しくフォローアップレッスンとしてスタートします。

今までの絵本を使って読む、書く、聞くはもちろん、普段のネイティブ講師とのレッスンから一歩踏み込んで、子どもたちの「すごくわかった」に日本人講師が導きます。

感覚で身につけた英語を、頭で知識として定着させることを目標に、フォローアップレッスンを受講される子どもさんの様子をネイティブ講師と相談し、弱い部分のレベルアップを目指します。

1回だけの参加でもできますので、ステップアップを目指してご参加ください。

d0305511_17532618.jpg




[PR]
by muse-kids | 2015-06-19 17:36 | General INFO.

JET6月受験終了

6/13(土)御幣島校、加島校においてJET(ジュニア イングリッシュ テスト)の本試験が行われました。

いつもと違った本テスト特有の雰囲気に皆さん少し緊張の面持ちでしたが、無事に終了いたしました。

初めて受験される生徒さん方がいらっしゃいましたが、JET勉強会で説明を受けた心構え、解答方法などしっかり覚えてくれていましたね!

受験後の手応え、保護者の皆さんはもちろんのこと先生達も知りたいところです。

試験はどうだった?の質問に
結構できた!  最後は難しかった〜
自信あり!の答え。
中には、わからんかった〜
と、肩を落とす生徒さんも。

JETの試験ははっきりと点数がでてきますので、結果に一喜一憂ですね。
日頃のレッスン、宿題を頑張って続けている生徒さん、少しづつ成長していってます。
コツコツ頑張っている皆さんですからその結果はきっと現れます!
これからも頑張ろうね!

JET6月試験の結果は約1ヶ月後です。
[PR]
by muse-kids | 2015-06-15 13:19

読む力を話す力へ !

7月以降のスケジュールが決まりました!

読む力を話す力へ!では、
まとまった文章、お話を読む練習から ”読む楽しさ”を??
読んだ文章を実際に使ってみる”使う楽しさ”へとつなげていきます!

ミューズの生徒さん以外もお越しいただけるクラスです!
お友達も一緒にご参加下さい✨

d0305511_16261029.jpg

[PR]
by muse-kids | 2015-06-13 16:26