Muse English for Toddlers, Kids and Juniors


幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語
by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

御幣島 水曜日 17:30 Level 5クラス

level 5 では、There is ~. There are ~s.  の文章を学習しています。
この文章の中に複数の情報(数、色、形)も組み合わせて言い表しています。

今までのレッスンでは、数、色、形を生徒さん達おなじみのカラー シェイプ UNOゲーム(カードゲームUNOの色、形版)で It's a green square. やThey are two orange triangles. と、単数や複数の文章を口頭で言うことにすっかり慣れました。

今度はブックワークや宿題で新しい文章There is ~. / There are ~s. に数、色、形を当てはめて書く練習です!

今回の宿題はテキストにある色、形をThere are___s. の文章を使って自分で書き出します。
さて、ノートチェック。
There are five orange diamond.
There are three yellow star.
何か忘れてるよ〜!005.gif005.gif

ベン先生はカラーシェイプuno のカードを取り出して、複数形の文章を生徒さんたちに言ってもらいます。
They are orange diamonds.
They are yellow stars.
スラスラ言えますね!006.gif

では、もう一度There are ___s.の文章に戻ります。
diamond???
star???

ここで生徒さんたちの表情が変わります。あっっっ!!!(わかった!)  あっっっ!!!(しまった!) あ〜っ!!!(あ〜 そうか!) 
みんな気づいたのがよくわかります!049.gif
だけど、来週もう一度同じ内容をノートに復習の宿題をしておきましょう。

言葉の最後がsで終わる cross だけは、後ろにesをつけるのも今日習ったことですね!

さぁ、がんばろうっ!

[PR]
by muse-kids | 2015-08-21 13:31 | Lesson Report

エリ先生の海外留学記

辰己恵理先生の海外留学体験を綴ったブログをコネクションサイトで公開しています!
エリ先生の楽しかった!大変だった?いろんな体験がきれいな写真と一緒にぎゅっっと詰まっています072.gif

こちらのmuse キッズブログで第3回目だけアップされていました。
第1回目からぜひご覧くださいね060.gif


[PR]
by muse-kids | 2015-08-19 23:05

8月 代講レッスンについてご案内

ミューズの夏休み(8/9〜16)以降
Jed先生18日〜27日まで、Korey先生28日 お休みをいただきます。
この間、代講講師で通常通りレッスンを行います。

◎加島、御幣島の代講担当講師をご案内いたします◎

☆火曜日クラス
   8/18,25 加島Jed → Terumi

☆水曜日クラス
  8/19御幣島Jed → 
17:00 Ai
18:00 Ai
19:00 Reiko
 
 8/26御幣島Jed → 
17:00 Eri
18:00 Eri
19:00 Reiko

☆木曜日クラス
  8/20,27御幣島Jed → Naomi

☆金曜日クラス
  8/28(金)御幣島Korey → Ben

  8/21御幣島Jed → Eri

上記のように変更させていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します。

なにかご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
[PR]
by muse-kids | 2015-08-07 19:41 | General INFO.

加島 Wed 17:30 level⑤クラス

このクラスは3人だけのクラスですが👫いつも元気な声で積極的にLessonに参加してくれます✨

この夏から新しく取り組んでいる
🎵ズンズンチャー🎵のリズムにあわせone~tenの数字を順番に言っていくゲームに003.gif大盛り上がりです。

ズンズンの時には机をたたく、チャーの時には手をたたく023.gifこれだけでも結構難しいのですが、この手をたたく瞬間に数字を数えていく❗️
英語で、難しい…
リズムに集中していると、自分の番で言う数字を忘れる💦💦
数字を考えてるとリズムに乗り遅れる💦💦💦💦💦

たまに、わたくしアシスタントYにも参加してとお声がかかるので一緒にやるのですが😅いやいやドキドキ(笑)頭グルグル💭大人にとってはかなりの脳トレです‼️
お家で、家族でやると楽しいと思います060.gif10までの数の他に、曜日、月、数字もどんどん増やしてもいいし
リズムを取る、数を数える事は、右脳と左脳、両方の脳を使って行うので、一度覚えると脳へ固定度が違いますよね✨

毎日の生活の中で、家族で取り組む「英語で脳トレ‼️」いいと思いませんか?
ぜひ夏休みの日課にしてみてください003.gif


[PR]
by muse-kids | 2015-08-05 19:37 | Lesson Report

10月の英検受験に関してご案内

通常、英検5級から2級までの一次試験は準会場であるMUSEで受検していただけるのですが、11月に控えた教室全体のJET受検が開催されるので、本年度より、秋10月の英検に関してはMUSEでは取り扱っておりません。受検ご希望の方はお手数ですが、本会場で各自受検をお願いします。
2015年度 第2回の第一次試験の英検日は10月11日です。申し込み受付は8/3~9/17、書店締切は9/15となります。お早い目に大手書店にてお申し込み下さい。


2016年 1月(第3回)・6月(第1回)は通常通りミューズで申し込み、教室で受検していただけます。
秋はテストシーズンですね。JETも控えています、頑張っていきましょう!066.gif066.gif



[PR]
by muse-kids | 2015-08-01 19:19 | General INFO.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆☆☆ 絵本ピノキオ・Oct..
at 2017-11-15 15:46
英検合格おめでとう!
at 2017-11-14 12:45
2017JET教室全体受験日
at 2017-11-04 19:09
☆HAPPY HALLOWE..
at 2017-11-02 18:12
JET勉強会WEEK
at 2017-10-10 13:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧