Muse English for Toddlers, Kids and Juniors


幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語
by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015 キッズハロウィン!

キッズハロウィーンクラブ
今年は御幣島、加島両校で開催しました。
今回の担当は海賊に扮したJED先生です!
参加してくれた皆さんも魔女や黒猫、お姫様に仮装してイベントを盛り上げてくれました✨✨✨
みなさんありがとう006.gif
各時間の様子を少しずつご紹介します!

10:00御幣島校
目玉に見立てたピンポン球を箱に投げ入れます。バウンドして入ってもOK!
簡単なゲームなのですが、ピンポン球はよくはねるので難しかったり、意外な跳ね方で箱に入ったり!
みんなで2巡した後も ”One more time!!!"
のリクエストがあり、もう1巡しました006.gif
d0305511_17515370.jpg


11:00御幣島校
小学校高学年のお子さんが参加し、ハロウィンにまつわる語彙もぐっと増えました。
お子さんたちにおなじみのビンゴゲームではgravestone(墓石)、broomstick(ほうき)、caldron(大鍋、魔女が使うのだそうです、、、。)こんな言葉も登場しました!
2度のビンゴゲームの後は、ハロウィンに因んだ言葉を使ってメモリーゲーム
一人目からの言葉を記憶し、自分の順がきたら前の人までが言ったことばをすべて順番に言い、自分もひとつ語彙を増やします。
Reiko先生は1番に脱落してしまいました、、、、。かなりショックを受けていました、、、。037.gif
自分のモンスターを描き、みんなの前で発表もしました!
My monster has 7legs , 22eyes,,,,
d0305511_1811681.jpg



14:00加島校
ハロウィンカーリングゲームはキッズクラスのハロウィンレッスンで行われていたものです。
生徒さんたちにはとても好評だったようで、またやりたい!のリクエストに応えて急遽セッティング!
紙コップを板で仰いで風で送ります。テーブルの先の方にある的(マスキングテープ)の一番近い所に送れた人がたくさんキャンディーをゲットできます!
d0305511_18182533.jpg


各時間の最後はTrick or treat !
ハロウィンレッスンをい受けた生徒さんはやはりこの言葉をしっかり覚えていましたね037.gif
親御さんによる写真タイムで終了しました。

英語を使ってたくさんゲームをしましたね!
次回のキッズクリスマスまでに、また楽しいゲームをJED先生と考えておきます066.gif
ぜひ参加してくださいね!

[PR]
by muse-kids | 2015-10-31 18:27 | Event INFO.

読む力を話す力へ 10/28 実施しました!

9月は私の都合で休講となった御幣島校でのキッズ・クラブ、『読む力を話す力へ』。昨日、2ヶ月ぶりに開講しました。
ハロウインウイークということもあり、な・なんとサプライズ019.gif! 手作りのマフィンとチョコをMちゃんからプレゼントをいただきました!むちゃくちゃ嬉しいやないですか〜!012.gif ミューズではハロウインウイークは仮装をして教室に来てくれるのです。Mちゃんの今年のテーマはハリーポッター!024.gif
Thanks so much!016.gif
d0305511_17012365.jpg

さて、後半を迎えた、Alien Landing今 回は最後まで読みきりました。
最終やっと人間の子供たちに会えた宇宙人。

気をつける単語は・・・、

the
their
with
think
thing
decide
shape
seaはteaと同じ音

最後がeで終わる単語は読み方が変わります。気をつけましょう。あとthも2通りの読み方がありました.

単語だけを読むのは以外と簡単なのですが、文章になると、前後につくスペルによって読み方が変わったり、ほとんど音にしないものもあるので、難しくなります。
一番いいのはオーディオに合わせて一緒に音読をするのがいいでしょう。できたら何度も何度も声に出してよんでみてください。
英語の歌で練習するのもいいアイデア。リズム感もよくなります。

このあと久々にA-Zまでフォニックスの音を通しで読みました。

次回、仕上げに初めから最後まで読みます。家で読む練習をしてきてください。

今日もよくできました。ではまた来月頑張って一緒に読みましょう。006.gif

I hope to see you on November 25th!


[PR]
by muse-kids | 2015-10-29 17:08 | Lesson Report

🍂秋のキャンペーン実施中🍁

加島、御幣島教室キッズグループレッスン
🍁秋のキャンペーンがはじまりました‼️
d0305511_14472595.jpg
ご紹介者様にも、ご新規で入会される方にも
お得な期間限定特典つきです✨

お友達で迷っておられる方、またはご兄弟でもご紹介となりますので、ぜひこの機会に体験レッスンにいらして、MUSEレッスンを感じてみてください😊

MUSE生の方のご紹介には、年間通して特典がございますので、気になる方はぜひアシスタントまでお問合せください
d0305511_14525920.jpg

[PR]
by muse-kids | 2015-10-14 14:44 | General INFO.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
venusgood.co..
from venusgood.com/..
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
☆☆☆ 絵本ピノキオ・Oct..
at 2017-11-15 15:46
英検合格おめでとう!
at 2017-11-14 12:45
2017JET教室全体受験日
at 2017-11-04 19:09
☆HAPPY HALLOWE..
at 2017-11-02 18:12
JET勉強会WEEK
at 2017-10-10 13:36
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧