🎃Happy Halloween🎃

10月31日はハロウィン✨
町中でハロウィンディスプレイがたくさんみられますね。
MUSEでもお教室をハロウィンディスプレイでおめかしし🎃ハロウィン特別レッスンを楽しみました😊
それぞれお気に入りのコスチュームでレッスン。
ハロウィンにちなんだ単語を覚えたり、ゲームをしたり。
いつも以上に楽しい笑い声の聞こえるレッスンだったね💕
もちろんレッスンの最後は Trick or Treat 🤗

                                                               Y🎻

d0305511_00201826.jpg

by muse-kids | 2016-10-29 00:09 | Lesson Report

10/22(土)はJET教室全体受検日でした。保護者の皆様には8月からの各書類ご提出、勉強会と本試験の日程調整、送迎等にご協力いただき無事終了致しました。ありがとうございました。

JETの結果は約1ヶ月後に届きます。楽しみに待っていてください058.gif

JETは英検と違い、対策をたてることが難しいテストです。ミューズでは高得点を獲得する事をターゲットにするのではなく、今の実力を充分発揮してもらえるように勉強会でサポートを致しました。

受検を終えて、今回の手応えはいかがでしたか?023.gif きっと知らない言葉や答えを選ぶ時に迷った問題があった事と思います。折角でてきた ” ? ” ですから、”おさらい”の機会を大事にしたいと思います!

各教室のJET復習勉強会の日程は下記となります。

072.gifJET復習勉強会 日程
各50分

御幣島10/29(土)
9 -10級 15:00
7 - 8 級 16:00
5 - 6 級 17:00
3 - 4 級 18:00

甲子園口11/5(土)
9 -10級 10:30

加島11/5(土)
9 -10級 12:45
7 - 8 級 13:45
5 - 6 級 14:45

是非ご参加ください060.gif


by muse-kids | 2016-10-25 18:10 | General INFO.

今日はJETの受検の日

本日10/22(土)はJET受検日です。058.gif 本日、加島校で試験監督をしているMINAMIDEです。018.gif1限目(9~10級)は就学時前のと小学1年生の受検者。初めてのマークシート、ちゃんと鉛筆で塗ることできたでしょうか?放送がかかると、最後まで音声をとめることはしません。30分間、しっかり音声の指示にしたがってテストを進めていきます。集中力もしっかり保てていました。とても頑張りました。066.gif
2限目は(7~8級)小学生2~3年生の受検生。ほとんどが経験者。皆さんテスト中は真剣に取り組んでいました。40分のテスト時間、よく頑張りました。さて、3限目は加島校最後のテスト(5~6級)です。放送でかかる英語のスピードも早くなりテスト時間も50分です。内容も次第に難しくなってきます。027.gif


受検者の皆さん、お疲れ様でした。

今日は加島では神社で秋祭りが開催されるので、2時限目と3時限目の間にお神輿がのった軽トラに太鼓を叩いた方がパレードしていました。キッズはみんなお祭りを楽しみにしているようです。雨が降らなければ良いのですが・・・。072.gif072.gif

さて、テストの結果は1ヶ月後です。このテストをきっかけにまた、これからも英語学習頑張っていって下さい。(T.M)

JETについての詳細はこちらです。


Have a nice weekend!

by muse-kids | 2016-10-22 15:31 | Event INFO.

JET勉強会ウィーク!

10/22(土)のJET本試験に向けて、昨日18日より加島、御幣島、甲子園口教室の全教室でJET勉強会ウィークが始まっています。

1年に1回の全体受験。ミューズでは毎年この時期に力だめしとして、JETを取り入れています。

勉強会では、この1年間にコツコツがんばってきた成長をJETの試験で発揮してもらうため、実際の試験会場と同じ雰囲気のなかで、いくつもの違うパターンで出題される問題にスムーズに答えていってもらえるように勉強会を行っています。

d0305511_15361347.jpg


初めて参加のYちゃん、答えがわからなくてちょっと泣いてしまいました。テストではお友達や先生の助けなしに自分で答えを判断し進めていかなくてはなりません。不安になりますよね。最後まで頑張ってくれましたので次回に来てもらった時にはきっとたくましくなっているはずです!

初めて受検する生徒の皆さん、勉強会では決まりごとも守ってもらってたくさんの問題を解いて教室から出てきます。保護者皆さま、頑張ったね〜とお子さんにほめてあげてください。

勉強会にもう1回参加したいけど、スケジュールが合わない生徒さん、JETのホームページにはオンライン模試サービスがあります。ぜひ活用してみて下さい。
詳しくはこちらです。
本試験は10/22(土)です。
試験時間の確認をお願いします。体調管理に気をつけてください。
Good luck!

by muse-kids | 2016-10-20 15:35 | Event INFO.

cozyな気分

来週はいよいよJetのテストの日ですね。005.gif 準備は良いでしょうか?3回目受検するキッズ達は既にテスト慣れはしているので、集中力をいかして、最後まで頑張ってテストに挑戦して下さい。
今年より甲子園口に通っているキッズ達は初めてのテストです。英検と違うのは、受検するレベルの達成度を測るものでなく、日々の英語の力だめしなので、自信をもってテストを受けてみてください。066.gif

今週よりすっかり涼しくなってきました。日が沈むのも次第に早くなってきました。この時期になると夜、仕事から帰宅途中、何気に芳る秋の空気、家からの灯に、cozy(cosy)な気分になります。cozy部屋や場所が居心地のいいこと、暖かくて気持ちいとかんじること、こぢんまりした、温かみのある、という意味です。外の寒さから家に帰るとほっとしたり、オコタに入ってcozy気分を味わったり、皆さんも経験ありませんか?これからの季節、cozyという言葉が私の中で愛用表現...。018.gif この時期になると、ランプはフル活用、034.gif 外灯にイルミネーションをつけたりして、秋から冬の季節を愉しんでいます。 (T.M.)

d0305511_20350182.jpg


by muse-kids | 2016-10-14 20:42 | General INFO.

006.gifみてじま校はすっかりハロウイーンのカラーです。天井に大きなスパイダーがくっついています005.gif ゴミ袋をくっつけているだけではありません。皆さんには何の形に見えますか?ハロウイーン色はオレンジ。テンションが上がります!
d0305511_14350307.jpg
What are the colors of Halloween?058.gif
d0305511_14350977.jpg
What can you see on the ceiling? 072.gif
How many legs do it have? 081.gif


by muse-kids | 2016-10-03 14:39 | General INFO.