7/29(土)朝10:30より甲子園口校でサマーフェスティバルを開催しています!
プログラムがたくさんある中でトップは
☆MUSECafé for kids 10:30〜
6名のお子さんにお越しいただきました。ミューズでキッズクラスを受講中のYちゃん、Kちゃん、Aくん
初めて参加してくれたAちゃん、Kくん、Yくん。Eri先生がリードしながら好きな食べ物や動物、スポーツお話をしました。
英語で質問を聞き、時には先生に助けられながら自分で英語で答える。お友達のお話を聞く。お子さんたちにとってこのような英語でお話をする機会はなかなかないですね。
d0305511_15202534.jpeg


☆Let's fun with game! 11:00〜
MUSECafé for kidsで知り合いになったお友達と一緒にミッション付きのゲームに挑戦します。
英語で数を言うミッション★リングトス★
幼児さんは1〜9までの数字を。小学生は1〜20までの数字を英語で使います。
d0305511_15234722.jpeg


動物を英語で言えるかな★フィッシングゲーム★
自分で引いた動物絵カードを英語で言ってみます。同じ動物を上手に釣り上げられるかな?
d0305511_15205223.jpeg

色を英語で言ってみる★ラッキーカード★
幼児さんは8色、小学生は14色、最初にみんなでEri先生に色の言い方を習ってから挑戦です!


午後からは大人向けのMUSECaféやBubbly night に続きます!カフェは予約不要、無料です。是非お立ち寄りください!





[PR]
by muse-kids | 2017-07-29 15:34 | Event INFO.

音読頑張ってます!

4月からグループクラス(Kinder〜中学生)にかけてピノキオを読んでいます。カリキュラムの都合上、音読だけに時間をかけるのは難しいものがあるのですが、少しずつでも継続して読むことに意義があります。

今日は甲子園口校のジュニアのクラスについてレポートしたいと思います。4月に始めた時はとにかく英文に慣れること。フォニックス(英語の音)だけの単語ではなんとかルールを学び読めても文章になると、ぎこちなくなります。英語にはくっつく音もたくさんあります。声に出して読むことは大切です。そして語学習得は反復です。はじめは試行錯誤でした。日本語にない音が多いわけですから、簡単に初めからスラスラとは読めません。頑張りました。集中力が大切です。ピノキオを読み始めて3ヶ月がたちました。根気よく反復で読む続けると、余裕が出てきます。じゃあ、次は朗読を試みようとなります。ただ声に出して読むのではなく、感情を入れて読んでみる。何回も読むと、不思議と内容が理解できているんです。よほどでない限り日本語での助け舟を出しません。子供の脳はスポンジで、つまり吸収力なのですが、いつも驚かされます。スポーツや楽器を弾くのと同じ、すぐに結果は出ません。でも日々のコツコツが実となります。101.png101.png

[PR]
by muse-kids | 2017-07-29 01:17 | General INFO.

Summer holiday has just begun!

今朝は用事で関西空港に行ってきました。えっ、どうして?というぐらい人・人・人で溢れていました。そうか〜、今週から夏休みに入るのですね。納得101.pngどうぞ皆さん有意義な夏休みをお過ごしください。でも英語のクラスは通常どおりありますよ〜。 Happy Summer Holiday!
[PR]
by muse-kids | 2017-07-17 11:46 | General INFO.

Summer Festival 甲子園口校

7/29(土)甲子園口校でサマーフェスティバルを開催します!
キッズ対象にしたMuse Café、英語のミッション付きゲームタイム。大人の方を対象にしたMuse Caféもあります!
予約は不要、無料です。177.png177.png177.png
夜にはサマーフェスタ締めくくりのBubbly Night。スパークリングワインをいただきながら英語・日本語のコミュニケーションの輪を広げましょう。要予約3800円です!

d0305511_02225172.jpeg

[PR]
by muse-kids | 2017-07-15 02:24 | Event INFO.


6月から始まりましたPinocchioのリーディグ、皆さんお家でも動画を見て練習されいてるでしょうか。

今回は各クラスの進捗状況をお伝えします。


*** 加島校 ***


水曜日クラス

Level 4 (15:50-) 2回目 P

Level 5 (16:50- ) P16〜最後

Level 6 (17:50-) P20〜最後


木曜日クラス

Junior 1 (19:50-) 授業ではまだ進んでおりません。


*** 御幣島校 ***


火曜日クラス

Toddler (15:00-) 先生の読み聞かせ1回

Level 2 (16:00-) 先生の読み聞かせ2回

Level 5 (17:00-) P3 (先生のあとに続いて復唱)

Level 6 (18:00-) P3 (1人で読める)

Level 7 (19:00-) P3 (1人で読める)

Junior 1 (20:00-) P7まで


水曜日クラス

Level 6 (16:00-)  P5まで

Level 5 (17:00-) P4の1行目まで

Junior 1 (19:00-) P8まで

Junior 2 (20:00-) P8まで


Junior 12ではページが進むに連れ、登場人物が増えてきて、Jed先生から名前を質問されるとちょっと混乱している場面が見られました。Pinocchio GeppettoHonest JohnGiddyStromboliなどたくさんの名前がでてきます。絵を見ながら名前とキャラクターを確認しましょう。


木曜日クラス

授業ではまだ進んでおりません。


金曜日クラス

Level 4 (17:00-) P3の中から自分の読める言葉探し(It is, cat, a など)

Level 8 (18:00-) P5

Level 7 (19:00-) P5

Junior 2 (20:00-) P7


L8J2のクラスでは、  内は、登場人物のセリフの文章なので、同じ調子で読まない事!と注意を受けていました。


*** 甲子園口校 ***


木曜日クラス

Toddler 4ページまで

Preschool 4ページまで

Elementary 1 4ページまで



クラスの授業内容により、進捗状況は様々ですが、最終的には発表会で保護者の方を含めた大勢のお客様の前で生徒全員で朗読することが目標です。レベル別に目標がありますので、それをクリアできるよう毎回のクラスで練習しています。またお家でも保護者の方も動画を見ながら一緒に読んでみてください。本が大好きなお子様はどんどん読み進めているようです。他にもたくさんの絵本がありますので、オススメの本などは担当講師やアシスタントにお聞きください。プライベートクラスでもリーディングを始めておりますので、プライベートクラスを受講されている生徒さんの進捗状況は担当講師にお問い合わせください。

Let's enjoy reading 101.png


[PR]
by muse-kids | 2017-07-04 13:54