Muse English for Toddlers, Kids and Juniors musekids.exblog.jp

幼児から小学生、そして中学生までの英会話・英語


by muse-kids
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
今日から4月178.png 新しい年度を迎えました。
本年度もどうぞ宜しくお願い致します!
2017年度のグループクラススケジュールです。
今年度は高校生対象のハイスクールクラスと小学生中学年以上対象のスタータークラスが新たに加わります!

d0305511_19221493.jpeg

[PR]
# by muse-kids | 2017-04-01 19:23 | General INFO.

今日から3月

今年度も後ひと月を残すだけとなり、各クラスのレッスンも数回となりました✨
2月18日には、今年度の集大成としての発表会😊
子ども達の1年の成長が感じられる時間となりました
👍👍👍
d0305511_15583774.jpg

残りのレッスンでも先生と😸またクラスの仲間と、たくさんのことを楽しんで吸収してもらえるよう、クラスサポートしていきます。

来年度に向けてのご質問やご相談は、いつでもアシスタントへ😊  
Y🎻

[PR]
# by muse-kids | 2017-03-01 15:52

2018年キッズ英語発表会

本日、西淀川区民ホールで第3回ミューズイングリッシュ英語発表会を行いました。
昨日の雨も上がり暖かい日となりました。保護者の皆様のご協力頂き本日の発表会を迎えられました事を感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

3歳から中学生の生徒さんまでこの日のために取り組んだ課題を披露しました。
少し言い間違えたがあった生徒さん、思い出せなくて英語ががでてこなかった生徒さんがいたかもしれません。先生たちはこの日のためにがんばってきた姿を知っています。場所も違い、順番が変わったりしてもあの舞台で一生懸命披露してくれた皆さんに、本当にありがとうを伝えたいです!!!049.gif

今日欠席された生徒さん、本当に残念です。もしできればお家で練習してきた課題を披露する機会を持ってくださればと思います。

近々写真を公開しますので楽しみに待っていてくださいね!006.gif


[PR]
# by muse-kids | 2017-02-18 20:46 | Event INFO.

1月最終日!!!!💨


こんばんは!🌙

早いもので2017年が始まってもう1ヶ月が経ちました…


明日からとうとう2月が始まります‼︎‼︎
世間ではバレンタインでウキウキワクワクされる方も多いと思いますが…


MUSE
では
一大イベントが迫ってきています!!!!!!

















発表会
です!



とうとうこの時期がやってきました💨


各クラス、レッスン中はもちろん
お家でも練習していただいてるかと思います‼︎✨✨

少しずつ、でも確実にみんなの成長している姿を見ていて
とても嬉しく、頼もしく思います!012.gif









もし
発音や読み方🔤が分からない、とっても不安…

という箇所があれば
お気軽に先生はもちろんアシスタントにお声がけ下さいね(^^)







d0305511_19490665.jpg




本番まであと少し!!!!!
ラストスパート頑張ろうね⭐︎066.gif

[PR]
# by muse-kids | 2017-01-31 19:23

Level 5 クラス

レベル5クラスではElementary Book3に進み、現在は1つの物に対して少し詳しい表現をする学習をしています。

動物の特徴を 新しい言葉 big , small , long , short , slow , fast.... または色を使って文章を作ります。
前回のレベル5クラスでは先生が動物のスリーヒントクイズを作り生徒たちが答えていました。
It's gray.
It's big.
It's slow.
さて、なんでしょう???037.gif037.gif037.gif
しっかり口頭で練習した後はブックワークに移ります。今までのポイントをワークブックで書く作業が始まります。
このスリーヒントクイズですが、発表会で皆さんに披露します。どんな動物なのか皆さんも当ててみてくださいね!

レベル5はこの1年で単数、複数の考え方、表し方、書き方を学び定着してきました。Book3
では先ほどご紹介したように少しづつ1つの物に対して詳しく表現できる言葉も増やしてきています。聞いたことがある、使ったことがある文章を改めて文章で書き読んでいます。書くことに対しては、先生がホワイトボードに文章を書く場合に前年度は、4線をまず引いてその上に文章を書きそれを一文字ずつ確認しながら書いていましたが、今では先生が書いているのを確認しなくても、 It's a , They are までを聞くだけで一気に書けるようになっています。006.gifフォニックスに関しても2文字を続けての読み方を学習し、新しく出てきた言葉に対して完璧ではなくとも読むチャレンジを続けています!066.gif

今後は一般動詞について学習していきます。また使える文章が増えますね!来年度はまたさらにステップアップする皆さんと一緒に勉強するのが楽しみです!


[PR]
# by muse-kids | 2017-01-28 15:42 | Lesson Report