ハロウィンが終わって、街はすっかりクリスマス色に変わりましたね🎅
MUSEでは、甲子園口校にてクリスマスイベントを開催いたします🎁
クリスマスクラフトやJed先生とのクリスマスパーティー🎉そして、クリスマスにちなんだ📚絵本の読み聞かせをします✨
お子さんから大人の方まで、どなたでも参加できます。
ぜひ甲子園口校でのクリスマスイベントに、ご参加ください😊
詳細は各講師、またはアシスタントまでお問合せください。
d0305511_17205598.jpg


# by muse-kids | 2016-11-08 17:30

10/29(土)キッズハロウィンクラブを開催しました!

妖精のHちゃん、ヴァンパイアのYちゃん、魔女のNちゃん、魔法使いのAくん、プリンセスのAちゃん、アリスのAちゃん!
みんな衣装をバッチリきめてきてくれました✨

担当のJED先生とキッズの皆さんは1年ぶりの再会。先生の事を覚えてる?と質問したところ、去年会ったやん!との答えにJED先生もホッと胸をなでおろしていました。037.gif

イベントでは、ハロウィンビンゴとキャンディの数当てを楽しみました。

d0305511_00550848.jpg


ハロウィンビンゴでは、マーロン先生とのレッスンでもハロウィンにちなんだ言葉を使いましたが、更に、さらに、新しい言葉が出てきました005.gif
haunted house(お化け屋敷)
skeleton(骸骨)
broomstick(ほうき)などなど、
まずは16個の単語を練習してからゲームをします。
初回のビンゴゲームではJED先生がカードを引いて行きます。その都度What's this?と質問されますが、馴染みのない単語がでてくると、発音を頼りに白板の単語リストとにらめっこする場面が見られましたね。

キャンディの数当てゲームをするには、数字の練習をしましょう。1〜50まで。みんなスラスラ数えられます。じゃあ、今度は反対に50〜1まで!キッズの皆さんから えーっ!!?というブーイング。037.gifまさか反対から数えるとは思ってもみなかったですね!
紙袋につめられたキャンディーを触っただけで一人ずつ何個か予想します。ピッタリ賞のHちゃん、すごいすごい!

最後はお待ちかねのtrick or treat 060.gif

50分間のイベントはあっと言う間に終了です。
皆さん、参加してくれてありがとう!


# by muse-kids | 2016-11-03 00:48 | Event INFO.

🎃Happy Halloween🎃

10月31日はハロウィン✨
町中でハロウィンディスプレイがたくさんみられますね。
MUSEでもお教室をハロウィンディスプレイでおめかしし🎃ハロウィン特別レッスンを楽しみました😊
それぞれお気に入りのコスチュームでレッスン。
ハロウィンにちなんだ単語を覚えたり、ゲームをしたり。
いつも以上に楽しい笑い声の聞こえるレッスンだったね💕
もちろんレッスンの最後は Trick or Treat 🤗

                                                               Y🎻

d0305511_00201826.jpg

# by muse-kids | 2016-10-29 00:09 | Lesson Report

10/22(土)はJET教室全体受検日でした。保護者の皆様には8月からの各書類ご提出、勉強会と本試験の日程調整、送迎等にご協力いただき無事終了致しました。ありがとうございました。

JETの結果は約1ヶ月後に届きます。楽しみに待っていてください058.gif

JETは英検と違い、対策をたてることが難しいテストです。ミューズでは高得点を獲得する事をターゲットにするのではなく、今の実力を充分発揮してもらえるように勉強会でサポートを致しました。

受検を終えて、今回の手応えはいかがでしたか?023.gif きっと知らない言葉や答えを選ぶ時に迷った問題があった事と思います。折角でてきた ” ? ” ですから、”おさらい”の機会を大事にしたいと思います!

各教室のJET復習勉強会の日程は下記となります。

072.gifJET復習勉強会 日程
各50分

御幣島10/29(土)
9 -10級 15:00
7 - 8 級 16:00
5 - 6 級 17:00
3 - 4 級 18:00

甲子園口11/5(土)
9 -10級 10:30

加島11/5(土)
9 -10級 12:45
7 - 8 級 13:45
5 - 6 級 14:45

是非ご参加ください060.gif


# by muse-kids | 2016-10-25 18:10 | General INFO.

今日はJETの受検の日

本日10/22(土)はJET受検日です。058.gif 本日、加島校で試験監督をしているMINAMIDEです。018.gif1限目(9~10級)は就学時前のと小学1年生の受検者。初めてのマークシート、ちゃんと鉛筆で塗ることできたでしょうか?放送がかかると、最後まで音声をとめることはしません。30分間、しっかり音声の指示にしたがってテストを進めていきます。集中力もしっかり保てていました。とても頑張りました。066.gif
2限目は(7~8級)小学生2~3年生の受検生。ほとんどが経験者。皆さんテスト中は真剣に取り組んでいました。40分のテスト時間、よく頑張りました。さて、3限目は加島校最後のテスト(5~6級)です。放送でかかる英語のスピードも早くなりテスト時間も50分です。内容も次第に難しくなってきます。027.gif


受検者の皆さん、お疲れ様でした。

今日は加島では神社で秋祭りが開催されるので、2時限目と3時限目の間にお神輿がのった軽トラに太鼓を叩いた方がパレードしていました。キッズはみんなお祭りを楽しみにしているようです。雨が降らなければ良いのですが・・・。072.gif072.gif

さて、テストの結果は1ヶ月後です。このテストをきっかけにまた、これからも英語学習頑張っていって下さい。(T.M)

JETについての詳細はこちらです。


Have a nice weekend!

# by muse-kids | 2016-10-22 15:31 | Event INFO.