JET初めての勉強会

JETの勉強会が今週から始まりました。 6月に何名か受検されるにあたり、模擬対策を実施しました。 今回受検しない受講生のみなさんも、もちろん、勉強会に参加してもらえます。11月には基本的に小学生から中学生の皆さんに受検していただきます。どんどん参加してみて下さい。

先日の水曜日の5/28に、9-10級と8-7級の勉強会を担当した MINAMIDEです。 
さて、初めての勉強会どうでしたか?
初めての勉強会なのでちょっと感じたことを報告したいと思います。

9-10級: 就学前のお子さんにとって、このテストは、英語レベルをはかるテストというよりも、まずはとにかく30分、机に座っていることができるか? そして答案の書き方がきっちりできるかが課題になります。JETの場合はマークシート形式となります。ミューズでは就学前のお子さんに関しては、年長さんのみ、受検奨励として案内してはいますが、基本は小学1年生から、受検して頂くことになります。ただ、このような勉強会があれば、是非とも参加してみてください。回数慣れしてくるでしょうし要領が早い時期に身につくかもしれませんね。さて、小学生になると、『自分で考てみる』という力がついてくるのと、集中力のスパンが長くなります。 児童英検にくらべて、問題の放送する所用時間が早く感じられました。まずは焦らずに、落ち着いて。テストに取り組むこと。 またこのようなテストを通じて単語力もどんどん増やしていきましょう。

8-7級:初めての対策模擬、思った以上にスラスラとテストの形式にとまどうことなく進めていけれたと思います。さすが、ネイティヴ講師とレッスンをしているので、状況判断がみんな、とてもいい!
『こんなこと言っているな〜。』という状況をつかみとるのがいいですね。 実はこれは英語学習のみにかかわらず、これからの成長過程で『こんなこと言ってるのかな〜?』と自分で考えながら、状況をつかむようになる力は非常に大切です。やはり同じく、どんどんと語彙力をつけていきましょうね。

勉強会についてのご質問などはお気軽にアシスタントにお尋ね下さい。
[PR]
by muse-kids | 2014-05-31 21:37 | General INFO.