ピクチャーリーディング ''A Day With Baby''

今日、7/9 水曜日は加島校にてキッズクラブ『ピクチャー・リーディング』を開催しました。 今日は''A Day with Baby''を一緒に読みました。

まずは柔軟運動としてフラッシュカードを用いてストーリーに出てくる重要な単語をチェック。 
それから、本を一緒に読んでいきました。 分からない単語があっても、何度も何度も文章を音読していくと子供たちは自然に間隔をつかんで読めれるようになってくる。これって大人の方も一緒なんですけど、時には理窟でなく、ただ反復練習なんですよね。 ただ、キッズたちはあまり反復ばかりしちゃうと飽きてしまうんでそこらへんは工夫が必要ですが。 でも子供達も読めれるようになるともっともっと読みたくなる。ここが大切ですね。

最後に私の声なしで、子供たちは頑張って一冊を読み切りました。 このピクチャーリーディングをはじめて3回目。1回目は1冊読み終えることできなかったけれども、今日は読めました!

時間が少し余ったので、国名のチャンツをしました。 結構楽しめれたのではないのでしょうか?
もっともっと本をいっしょに読んでいきましょう!
キッズクラブなどのスケジュールはこちらをクリック下さい。

See you soon!
d0305511_2154512.gif

[PR]
by muse-kids | 2014-07-09 21:57 | Event INFO.