人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Muse English for Kids to Youth Learners


幼児から小学生、そして中学生・高校生のためのイングリッシュ
by muse-kids
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

発表会レポートPart1

お待たせしました。先週2/21の第一回発表会についての報告です!
まずはプログラム1〜13までレポートします。041.gif

昨年の9月頃から練習を始めたものの、普段のレッスンのカリキュラムがあるのでその合間をぬって練習をしました。リハーサルもできない状態だったので、本番までドキドキでした。042.gif 発表会本日、皆さん、やり遂げることができました049.gif049.gif 保護者各位のご協力があって実現した発表会。本当にありがとうございました058.gif
第一回を終えて、来年に向けての課題を早速話し合いました。ご挨拶でもお話した通り、試行錯誤で始まった発表会、不手際なところも多々あったかと思います。特に音響関係は次回の重要な改善課題となりました。 ただ、保護者の皆さんにご了承いただきたいのは、本当に少ない時間の中での練習で挑む発表会なので、なかなか凝ったこともできないかもしれません。でもこれからもこの発表会を通じて、英語を学ぶ皆さんにとってもっとがんばろう!という気持ちになったり、他の出演者のパーフォマンスをみて、何か目標をもってもらったり、また、自分自身がこの発表会を通じて自信につながるものがあればよいな〜と思っています012.gif 

間もなく発表会が始まります!

発表会レポートPart1_d0305511_00281217.jpg



⚪️プログラム1- Bears in the night
暗唱だけでも大変な作業030.gif、なのにアクションも入れて台本なしで一冊を読みきってくれました!2月より火曜日クラスに移動のMちゃん、クラスでは一人で練習を続け頑張りました。事情で1ヶ月お休みだったYちゃん、一生懸命頑張ってくれました066.gif

発表会レポートPart1_d0305511_00290512.jpg


⚪️ プログラム2- Do the monkey / What sort do you like?
御幣島Level2クラス歌と振り付けバッチリ!加島Level3クラス大勢の人前でご挨拶、3つの文章をみんな言えました!Sくんが体調悪くお休み、残念!007.gif

発表会レポートPart1_d0305511_00291606.jpg

⚪️プログラム3- Toad on the road
冬休みから毎日音読を続けたMちゃん、成果はバッチリ049.gif 御幣島Tくん、Mちゃん、加島Rくん、Hくん最後の猛特訓!025.gif 毎日音読でしっかり読めました。Well Done! Tくんは野球の練習を中断して参加058.gif
発表会レポートPart1_d0305511_00390486.jpg

⚪️ プログラム4- Ha-Ha this way
大きな声、ダンスで頑張ってくれました。070.gif071.gifCool!
発表会レポートPart1_d0305511_00400930.jpg

⚪️ プログラム5- The very hungry caterpillar
誰もがみんな知っている”はらぺこあおむし”を朗読しました。006.gif 英語での文章になるとかなりのレベル!毎週少しづつの練習で読めるように049.gif
発表会レポートPart1_d0305511_00413217.jpg

⚪️ プログラム6- Banana Chants!!
国旗をめくるタイミング良かったですね! 皆んなの息もバッチリでした!041.gif
発表会レポートPart1_d0305511_00431232.jpg

⚪️ プログラム7- 071.gifDance Dance Dance070.gif
英語でカッコよくスピーチできました!!  
本当はもう一人このプログラムに登場する予定だったのですが、足の負傷で来られませんでした。残念!007.gif 頑張って一人でダンスをパフォームしてくれました!かっこよかったです070.gif
発表会レポートPart1_d0305511_00501032.jpg

⚪️ プログラム8- My Dream 043.gif
自分の夢について発表。
中学生になると、文章が沢山言えるようになるんですね019.gif
発表会レポートPart1_d0305511_00525339.jpg

⚪️プログラム9- Introduce yourself / A Dream for a Princess
さすが中学生。ディズニーの子供向けのお話でもかなりのボリューム。
テストやクラブもあり忙しかった中でよく練習しました。違うクラスに在籍の3人ですが、息もピッタリ合っていました。
発表会レポートPart1_d0305511_14543356.jpeg

⚪️ プログラム10- My family
兄弟で発表してくれました。うまく言えました!イキもピッタリです!
発表会レポートPart1_d0305511_12364726.jpg

⚪️ プログラム11- Introduce yourself / The Manzai
スピーチの練習頑張りましたね。漫才が本格的だったので驚き!会場から”笑い”003.gifが!!!
発表会レポートPart1_d0305511_15593553.jpg



⚪️ プログラム12- Happy Alphabet
2人づつ、5パートに分かれて発表。二人で息を合わせ大きな声で言えました。 出場したこと、とても楽しんでいましたよ!とのお声がありました。
発表会レポートPart1_d0305511_16003758.jpg
⚪️ プログラム13- Introduce myself
手づくりの自己紹介ボード。見せながらの発表は結構難しいことを練習で実感したようです。文章はもちろんですが、めくり方なども工夫しました。Yくん、Dくんは野球の練習を抜けての参加。
発表会レポートPart1_d0305511_16004899.jpg

⚪️ プログラム14- Five little monkeys
歌の練習はもちろん、振り付けも一生懸命頑張りました。
発表会レポートPart1_d0305511_16013769.jpg


次回はPart2としてプログラム15からレポートします。乞うご期待!072.gif072.gif029.gif


by muse-kids | 2015-02-28 16:06 | Event INFO.
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブログページの変更について
at 2022-01-10 13:06
甲子園口校 ナーフイベント
at 2021-12-13 23:38
12月イベントのご案内
at 2021-11-20 22:06
JET復習勉強会のお知らせ
at 2021-11-17 19:55
Halloween Even..
at 2021-11-11 22:01
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧