小学校放課後クラス”いきいき”でのレッスン

本日西淀川区内の小学校の放課後クラス ”いきいき” で、英語のレッスンを行ってきました!
d0305511_19465521.jpg
今回のテーマは アルファベット、フォニックスに挑戦!です。Jedが担当しました。15:00に集まってくれた低学年の生徒さんは20名ほど。A〜Mまでの13のアルファベットが頭文字にある絵単語カードを見てもらったところ、ほとんど英単語で返答。英語学習やなんらかで英語に触れている生徒さんが多い印象を受けました。さて、ここからフォニックス(アルファベットの読み方)が登場します。ちょっと馴染みのないことですので、小さい声で囁いたり、体を動かしたりして楽しみながらフォニックスの発音に挑戦してもらいました。後半は練習した内容でゲームを行いました。この時間になると中学年、高学年の生徒さんも参加してくれるようになり、大人数になったゲームはより複雑になり盛り上がった印象です!今回行わせていただいているプログラムは小学校低学年から英語でのコミュニケーションに慣れ親しむ。また、異文化への興味や関心を持ってもらうという目的です。来年度から小学校1年生より英語のレッスンが始まると聞きましたので、英語が楽しい!英語が好き!という生徒さんが一人でも増えていってもらえたらという思いでいっぱいです! 

ミューズに通ってくれているS君がいきいきに出席してくれていました!大きな声でフォニックスの発音をしてJed先生のレッスンを盛り上げてくれました! S君ありがとう!!!
[PR]
by muse-kids | 2016-11-29 19:25 | General INFO.