TOEFL テストITP 12月に実施します。

初めてミューズに導入するTOEFLテストITP。基本は高校生・大学生の方を対象としています。今回12月に開催するのはレベル2という難易度の低いテストとなります。
ミューズでは小学生から中学生はJETをミューズで一般的に受検していただいています。もちろん、英検も定期的に受検を実施しています。今回新たにTOEFLを導入していく趣旨は、2020年の大学入試が変わるにあたり、英語のテストも変化していきます。日本では英語力を測るのには英検が認知度も高くこれからも有力な英語の試験となりますが、大学では英検以外のテストも大幅に取り入れていくことになるでしょう。TOEICも認知度は高いのですが、こちらはビジネスが主体となるもので、高校生から大学生に関するアカデミック分野になると、実はあまり実質性がありません。大学も英検以外にTOEFL そしてTEAPを取り入れており、これから益々、このようなテストが考慮に入れていかれるでしょう。TOEFLテストはアメリカなどの大学へ正規留学する場合は必ず取らなくてはなりません。ちなみに英国ではIELTSが標準となります。
特にグローバルスタディーや英語関係の大学を目指す場合、そして、理数系でもそうですが、英語のウエイトがこれからもどんどん占めていくようになるでしょう。
全て英語での問題形式なので、とっつきにくいかもしれませんが、是非、力だめしをしていただきたくことをオススメします。
高校生・大学生関係なく社会人の方ももちろん大歓迎です。英語の教鞭をとっていらっしゃる先生方にも教える立場にあり、対策を知るためにも役立つと思います。

加島校・御幣島校・甲子園口校で開催いたします。12月9日・16日の受検が無理な方はお気軽にご相談ください。
〆切は12/2です。
d0305511_20440011.jpg

[PR]
by muse-kids | 2017-11-27 20:48 | General INFO.