人気ブログランキング |

甲子園口校のAさんについて vol.1

今日は、甲子園口校でプライベートレッスンを受講中のAさんについて紹介したいと思います。101.png 現在、中学3年生です。高校受験生で日々忙しい毎日を過ごしています。そんな中、毎週頑張って英語のレッスンを受講しています。101.png 英語がとても大好きなこともあって、ぐいぐいと力をつけていき、彼女のレッスンでは、時事英語や一般教養をとりいれてのレッスンを行っています。TOEFLや英検準1級レベルのリーディングは、当初は語彙も難しくとっつきにくかったと思うのですが、諦めずに学習を重ねていく事で、徐々に、違和感もなくなってきたのではないかと思います。記事の内容にたいするまとめも英語で整然と述べることが出来るようになってきました。これからも様々な分野の記事を読んで、自分の意見ももっと論理的に伝れるように頑張っていきましょう。166.png

現在、大学入試の英語や国語といったテストに関して、物議が醸し出されています。なによりも学生が一番困惑しているのではないでしょうか。

対策を重視していくことも大切なのですが、やはり長い目でみると、本人が学ぼう!学びたい! という姿勢がとても大切だと思います。様々な本や記事からも学ぶことは沢山あります。

さて、中学最後の体育祭のパンフレットに、Aさんのイラストが選ばれました。110.png 
甲子園口校のAさんについて vol.1_d0305511_00452801.jpg
とてもうまく描けています。110.png どことなくAさんの雰囲気ににていますね。109.png
2学期も残りわずか、年が明けると、受験に突入します。模擬試験の回数も増えてきて、時には一喜一憂。時には思うようにいかずに悩み、でもコツコツとやり抜くことで、実力はもちろんのこと、メンタルも強くなります。でも体調が一番大切です!

Aさんと同じように、受験生の皆さん、応援しています! (T.M)



by muse-kids | 2019-11-14 00:49 | General INFO.