2018年 02月 04日 ( 1 )

第4回 ミューズ発表会

節分の2/3(土)は第4回目の『ミューズ発表会』を西淀川区民会館で開催しました。寒い中お集まりただいた保護者各位・ご家族の方、有難うございました。子供たちの間でインフルエンザが蔓延する中、10名程、発表できない生徒がいました。発表会前は、少々心配にもなったのですが、無事開催できました。今年は暗記した英語を発表してくれた受講生が多かったこと。また紙を見ながらでもしっかりと大きな声で、発表するという姿勢が多く見受けられました。一緒に発表するクラスメートが欠席で一人舞台にたって発表をしなくてはいけない受講生も何名かいました。頭が真っ白になったり、不安になったり、一方で、昨年よりも上手く発表出来た子・・たった3分〜4分の演目時間だけれども、様々な思いを持って舞台に立ってくれました。実際、3分・4分とは言えども、結構長いものです。115.png観客を前に披露するのは、結構勇気が入ります。皆さん、よく健闘しました!174.png
観客席で他のクラスメートの発表をちゃんと観ることはできたでしょうか?他の人の演技もちゃんと観察出来る事も大切です。

さて、今年度も残すところ、2ヶ月を切りました。JETのテストや発表会は、皆さんの集大成でもあります。今年度から『ピノキオ』を音読しており、発表会の最後に受講生全員で舞台に上がり音読しました。最後のご挨拶でお伝えしたのですが、初めての試みだったので、まだまだ試行錯誤段階です。参加したお子さんもついていくのに精一杯だったと思います。今年よりも、来年、さらに再来年と、完成度を高めていきたいと思います。とにかく精読し、音読をするという反復運動が重要です。日々の学習習慣は保護者の方のご協力が大切です。これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

最後は生演奏に合わせて、星に願いを・・・。を聴きました。今度は一緒に歌えるといいですね。

簡単ではございますが、ご挨拶とお礼を添えて。   代表: 南出照美
d0305511_23525146.gif
d0305511_23550156.gif

[PR]
by muse-kids | 2018-02-04 23:58 | Event INFO.