2018年 06月 02日 ( 1 )

6月2日土曜日の今日、加島・御幣島・甲子園口校で英検を実施してします。ただ今、受検生は一生懸命取り組んでいます。日頃の頑張り度をこの英検で発揮してもらいたいと思います。

この時期は英語に関するテストが多い時期です。英検とは異なるのですが、大学入試をAOで受ける学生は、TOEFL iBTを6月・7月に受けて、書類選考として8月に提出するケースが多いようです。

センター試験が2020年に廃止されるにあたり、英語に関する試験は大学によっても取り扱いが様々で、これから変化していきます。入ってくる情報もバラバラで、どうしよう、と悩んでらっしゃる受験生・保護者の方も少なくないはずです。

資格対策はとても大切なのですが、日々の学習がより大切になってきます。英文法に構文の基礎の反復練習、こちらは筋トレのようなもの。次に、日本語と英語での読書習慣をしっかりつけておきましょう。

ミューズでは高校生や大学生を対象とした、英語クラスも開講しています。ただ、対策だけに準じたカリキュラムだけではなく、基礎力を応用できる力を身につけて、問題意識を持って学習していくクラスです。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

[PR]
by muse-kids | 2018-06-02 14:32 | General INFO.